SSブログ

プレッシャーに弱い私・・・ [ダンス]

なんだかんだと6年近くダンスを習っています。一応ジャズダンスとHIP-HOPをやってるんですが、ここ一年くらいはジャズは全然踊ってないです。先生スミマセン!と思いつつも、仕事が忙しいと疲れきってなかなか足がスタジオに向かわなくて・・・。でもジャズの方がどちらかといえば向いてるのかなー?と思うし、好きなのもジャズだったりするんです。ただ体が硬いから(特に股関節)プリエとかストレッチとかホント辛い!続けてやれば確実に踊りも上手くなるし、スタイルとかもよくなるとわかっちゃいるんですけどねー。

実は2月に習っているスタジオの発表会がありまして、昨日は照明・音響などのスタッフに見て頂く仮リハーサルみたいなものがあったんですよ。会場が家から割と近いところだったんでのんびり出かけたら、雪のせいもあってなかなかバスが進まなくて。おかげでちょっとばかり遅刻してしまい、会場に着いてすぐ踊ることに・・・結果はもうボロボロでした。遅刻した!という焦りと緊張で、練習では間違えたことのない振りまで見事に忘れちゃいました!トホホです。まだまだ修行が足りませんね。とりあえずまだ時間はあるので、毎日一回は必ず復習して体に振り付けを叩き込みます!そして、出かけるときは時間に余裕をもって出かける!時間の余裕は心の余裕、ですね。

一年に一回か二回とはいえ自分が実際に舞台に立ってみると、プロの役者やダンサーがどのくらい凄いか改めて実感します。大きな技を披露するっていうのも大変だけど、たくさんの人が見つめる中で普通っぽく自然に舞台に立つっていうのが本当は一番難しいのかも。自然に笑って!っていわれてもなかなか笑えるもんじゃないですよ。私の場合、顔立ちが地味なこともあり(世界名作劇場やジブリのアニメの登場人物みたい、と言われた事が・・・)めいっぱい笑ってやっと普通レベル。亀ちゃんを目の前で見た瞬間の笑顔を本番でも再現できれば最高にいいんですけど・・・こればかりはねえ。とりあえず鏡の横に亀ちゃんの写真を置いて笑顔の練習でもしてみようかな!(笑)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

タグホイヤー 時計 価格

セールブランド激安店
ブランド品のインターネット販売!
ブランド品 腕時計 飾り物などの買取紹介サイトです!
ヴィトン 、グッチ 、エルメス、 シャネル、コーチ 、ブルガリ、クロエ 、 プラダ 、カルティエ などの9種類が大激売中!
*“信用一”は弊店のサービス趣旨となっております!
*第一時間で最新作を手に入れること!
*商品を発送した後、EMS番号とEMS会社のホームページをご連絡させていただ きます。
*ごほしい物を見つけない場合、弊店を任せて探すことが可能!
*ごほしい商品の情報を提供していただきました後、すぐお探し致します。手 に入れた次第、ご連絡致します。
★ URL:http://www.tagheuercopy.com/
★ 店長: 山本
★ 連絡先:sales@tagheuercopy.com
by タグホイヤー 時計 価格 (2012-06-12 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。