SSブログ

THE CONVOY Night 2006 in札幌☆ [THE CONVOY]

もう少し早くアップするつもりでいたんですけど。昨日までの睡眠不足&疲労のせいかずーーーっと爆睡。一日無駄にしてしまった…

気を取り直しまして、昨夜はTHE CONVOYのディナーショーに行ってきました!私の中では毎年の恒例行事という感じで…もう通い始めて今年で8年目だもんな~。

毎年趣向をこらしたショーで"チケット代35000円、絶対損はさせないぜ!"と私たちを楽しませてくれる彼ら…今年もこちらの期待を裏切らない、楽しいショーでしたよ!日本一カッコいい中年男たち(平均年齢42.5歳)はまだまだやってくれます。3時間の長丁場も本当にあっという間で…「えーっ?もう終わりなの?!」って思わずにいられない!でも彼らの体力…特にねずみさんあたりの事を考えるとこれ以上は無理ですよね…(爆)

今回またまた最前列の卓というバリ見えの席で見させていただきまして…本当にここ数年は申し訳ないくらいよい席続きで。おかげさまで最高に楽しいホワイトクリスマス第一弾となりました♪

では簡単に感想などを。若干ネタバレ入るので、伏せておきますね~。

まず今年のクリスマスグッズ…黒いTHE CONVOYロゴ入りミニトートに入っててお値段は2000円。中身はポストカード(個人写真…サムさんかっこよすぎ~!)とポストカード用ファイル、そしてペンライトです。ペンライトは3色に光って(光り方は3パターンあり)、20周年ロゴ入り。 さて。今回はTHE CONVOY20周年の締めくくりのDS…THE CONVOYの20年を改めて振り返ろう!という事で、過去の作品の人気ナンバーを集めたTHE CONVOYのベスト盤的な感じの内容で。もうファンにはたまらん!の連続で…まさにコンボイの歴史が濃縮されてるから、MCでメンバーも話していたとおり"今日初めて見たという人も「THE CONVOYの全てを見た」と言っていい(笑)"くらい充実のラインナップ! ステージには過去のTHE CONVOYのポスターのパネルがずらーっと並んで…「うわー!懐かしい!」と叫ばずにいられない! そうそう。オープニングで登場してきた時、ちょっと痩せたせいなのか髪型のせいなのかトクちゃんが一瞬だれだかわからなかったんですよ(笑)あとジュリさんがヒゲ生やしてて…これがまた胡散臭くてたまらない(笑) とにかく古いものから今年の『ATOM'06』の中からいろんな曲をやってくれて…みんな一曲ごとに当時を思い出して懐かしんでいたんじゃないでしょうか。途中にはポー星人やアトムも登場!個人的に嬉しかったのは、『我ら星の子パピプペポ~』『MY WAY』(帰ってきたパピプペポ~)『Joyful Joyful』(タイムトンネル)かな?実はどれも生では見てないんだけど、買ったビデオや色んな方にお借りしたビデオを見てすっごく好きだったものばかりで。さすがに『MY WAY』は当時の衣装は着られないようですが(笑) でも拓也を思い出してまたちょっとウルッときたシーンも。特に『ロンゲストタイム』(ATOM2)と『アポロ』(新タイムトンネル)は拓也の印象が強すぎて思い出さずにいられなかった…どっちも大好きで思い入れありすぎなもので。 ちなみに"おだみつさん♪"の方はなんと今回サムさんがメインヴォーカル!まああの曲はサムさんの詩の朗読の後だったしね。 もちろんお約束のクリスマスコーナーもあり。コンボイのクリスマスといえば『Christmas Time In Blue』!ちゃんと今年もやってくれますよ~。 それから20周年を振り返った後、最後の締めに新曲2曲も披露!元気が出る曲と少ししみじみする曲という感じかな? これからご覧になる方もいらっしゃるかと思い、細かい感想は書きませんでしたが…とにかく個人的にはここ数年では一番満足度の高いショーでした!私の知り合いもみんな「すっごくよかった!」と大興奮。客席をラウンドする場面は前回より少なめでしたが、とにかくたっぷり魅せてくれます!これから見に行く方、思いっきり期待していっていいですよ! そうそう!大事な事を書き忘れるところでした。来年春『ATOM'06』の追加公演が決定したそうですよ!ホントは新作がみたいところだけど、ATOMは大好きだからこれはこれでとっても楽しみ♪ …というわけで、アンコールは『ATOM'06』の予告の『LOVE PHANTOM』!やっぱりコンボイといえばコレでしょう!カッコよすぎ!テンションMAXになったのは言うまでもなく…この最高のアンコールが満足度の高さの一番の理由かもしれない(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。