SSブログ

握手会。 [AKB48]

今日は久しぶりにAKB48の握手会へ行ってきましたー!

今年は桜の木になろうの時もカチューシャの時も出張に当たってしまって…ここへきて、ようやく今年初のAKBの握手会参加となりました。

朝8:30待ち合わせで会場へ向かい、女性・児童ゾーンの列へ並んだんですが。
途中まさしくゲリラ!と呼びたくなるような大雨に見舞われ…しばらく放心状態でしたよ、ホント(。-_-。)
もし一回目の握手が終わって外へ出た時にも同じように大雨が降ってたら、もう二度目の握手に並ぶ気持ちにはなれなかった事でしょう(握手券は二枚ありました)

でもおかげさまで、握手の頃にはすっかり晴れ上がって…無事二回握手させていただきました( ´ ▽ ` )

特に推しメンは誰と決めてるわけではないんで、毎回誰と握手するか悩むところ。
考え抜いた結果、なかなか会うチャンスのなかった前田のあっちゃん、そしてじゃんけん優勝おめでとう!を伝えたかった麻里子様と握手してきました。

前は本人を前にすると舞い上がって何も言えなかったけど。
今回はきっちり一言お声を掛けて参りましたよ~。
やはり握手会も場数を踏むことが重要なんですね(笑)

チラ見したまゆゆやゆきりんの可愛さも尋常じゃなかったんですが。
やっぱり私は麻里子様の圧倒的な美しさとちょっと毒気のあるところ(笑)が大好きだわ…としみじみ(*^ω^*)

生あっちゃんの可愛さ、生麻里子様の美しさにウットリだった今週末。
来週は滝様の美しさにウットリしたいと思います(*^ω^*)


フライングゲット。 [AKB48]

AKB48の新曲「フライングゲット」が発売初日にミリオン達成だそうで。
ドラマの視聴率は思うように伸びなくても、CDの方は相変わらずの勢いですね。
残念ながら、私は出張でフラゲ出来てませんが(はい、今回もまた握手券付き買いますよーん・笑)
確か今回フラゲ日にCDショップに行くと、限定の待受をゲット出来たんですよね…そうなったら、フラゲ日にショップでフラゲしちゃうというものですよね~ヲタならば(笑)

そうそう。
私自身、フラゲって言葉を使い始めてもう何年たつのでしょう。
あまりに自然かつ日常的に使ってるもので、ついついNOTヲタの職場の人との会話でうっかりフラゲと言ってしまい、思いっきりポッカーンとした顔されました(^_^;)
その顔見てようやく思い出しましたよ、フライングゲットがヲタ用語だったことを(笑)

AKBのヒットで、フラゲ=フライングゲットも市民権を得て普通の人にも通じるようになるんでしょうかね~。
…ま、普通の人はフラゲする機会もあまりないかもーですが(^◇^;)




「絶滅黒髪少女」 [AKB48]

こんばんは!
出張から帰ってきて、Mステの嵐さんを見るか、HEYのKAT-TUNを見るか、悩み中のあうです。
・・・まあその前にHDDの中のいらないものを削除しなくちゃならないんですけどね(汗)


そういえば・・・今日帰りに思わず買ってしまいました。この人たちのCDを・・・!



絶滅黒髪少女(Type-A)(DVD付)

絶滅黒髪少女(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト: NMB48,秋元康,GRAVITY,野中“まさ”雄一
  • 出版社/メーカー: laugh out loud records
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: CD



絶滅黒髪少女(Type-B)(DVD付)

絶滅黒髪少女(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト: NMB48,秋元康,GRAVITY,野中“まさ”雄一,市川裕一
  • 出版社/メーカー: laugh out loud records
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: CD




HEYで見てから妙に気になっちゃって・・・振り付けが斬新で(えっ土下座!?みたいな・笑)個人的に結構好きです、この曲。

オリコン1位になれないと、ブルマーで公演でしたっけ?
ブルマーも見てみたい気がするけど←おい
果たして結果はどうなるのやら・・・!?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKBがいっぱい [AKB48]

録画出来なかったショックから立ち直るべく、AKBのDVD見てます。









全部見てる時間はないので、とりあえず一番気になってた「Beginner」のオリジナルVerをチェック。

・・・なるほど、これはなかなか衝撃的な。
次々と“DEATH”になっていくのも「おおお!」って感じですが、大サビに向かっていくところのあっちゃんの絶叫は本当に痛々しい。
でも作品としてはかなり面白いです・・・さすが中島哲也監督。

んー次の週末、残りも全部見るぞー!
とはいえ翌週の試験に備えて勉強しなくちゃならないので、BGM的にはなっちゃいますけど。

ちなみに、特典の下敷きはコリス、生写真は麻里子さま・たかみな・こじはるでした!
こないだの生写真もコリスだったんだよなあ・・・これはもう大島優子推しになるしかないかな?(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

AKB48・第3回選抜総選挙 [AKB48]

今年のAKBの総選挙、結果が出ましたね。


http://www.oricon.co.jp/music/special/2011/akb_senkyo0609/index.php




あっちゃんが1位に返り咲き、ゆうこは2位。
さっきぐるナイの後にチラッとあっちゃんの挨拶の様子が映ってましたが、ショートヘア(訂正・挨拶の時はカチューシャなかったですね、スミマセン)号泣してるあっちゃんにちょっとキュンとしました。


そして、二位のゆうこのコメントをレポで読みましたが…いやーめちゃめちゃカッコいいな、と。
センターはあっちゃんがいいな~と個人的に思うんですが、ゆうこの可愛いのに男前な感じはかなり好きです。


にしても、今回は選抜もアンダーガールズもかなり波乱がありましたね。
でもファン思いでサービスのよい人や、なかなかメディアには出られなくても舞台で頑張って地道にファンをつけてきた人が順位を上げるのは当然の事と思うし、そういう人が躍進するのは見ていて気持ちいいものです(*^ω^*)


さてさて、来年はどうなるのやら…なんていったら、鬼が笑いますかね?(笑)
おっと、その前に明日はMステ出演か!
楽しみな反面、ちょっとドキドキだったりもして。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:エンタメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。