SSブログ

帯広といえば。 [気になる]

今日は三連休ど真ん中の日曜日♪
ですが、私は朝からお仕事ー!
これから春コンラッシュですからね、働かないと。
明日はまた早起きしなきゃだし…うー、頑張らねば!

ちなみに、今は帯広に来てます。

帯広といえば、六花亭本店!
着いてすぐ、お茶しに行っちゃいました。


image-20130210202156.png


小倉ホットケーキ♪
ベーシックなホットケーキは大好きなんですが、小倉も餡子好きにはたまらないですよね〜。


そして夕飯は、またまたインデアンカレー!


image-20130210202350.png


インデアンルーを使った、ハンバーグカレーです。
実は昼間も高速のPAでカレー食べたんですけど、プレーンな具の小さいカレーだったからなんだかちょっともの足りなくて(^_^;)
ま、カレーは三日くらい続けて食べても大丈夫なくらい好きなので、二食連続カレーでも問題なし!

実はホテルの近くに美味しそうなお肉の店を発見。
次に来た時には焼肉or鍋でも食べに行ってみたいなー。


ケンタッキーチキンライス☆ [気になる]

最近食べ物の話ばかりでスミマセン。
チョコレートも食べまくってるし(おかげでニキビさんこんにちは状態)悪天候であまり歩き回らないせいか、完全に脂肪蓄積モードに突入です。
うーん、どうしたものか…!

と言いながら、今日はこんなもの食べちゃいましたよ。


image-20130207173938.png


お肉とお肉の間にチキンライス…その名もケンタッキーチキンライス☆

どうかしてる…と思いつつも、ついつい食べてしまうのよね。
だって鶏肉大好きなんですものー!



インデアンカレー。 [気になる]

ついさっき家に帰ってきて、夕飯食べながら一番ソングSHOW観ておりましたが。

一番カッコいいかつんの歌の時に津波情報が…( ̄◇ ̄;)
いや仕方ないとは思うんですけどね…うーん、残念。

ちなみに今夜の私の夕飯はこれ!


image-20130206200119.png


image-20130206200138.png


インデアンカレー!
帯広では超有名なカレーのチェーン店なんですが、今札幌三越のうまいもの市に出店してるんですよね〜。
ごく普通のカレーなんですが、帯広へ行くとついつい寄ってしまう…!

ホントはイートインで食べたかったんですが、残念ながら私が行った時にはオーダーストップ後…>_<…
お店で食べると給食みたいな金属のカレー皿に盛られてるんですよ…食べる度にカチカチ音がなるのがまた何とも言えない味わいが。

インデアンカレー、お値段は399円なりー!(テイクアウトは別途容器代がかかります)


サロン・デュ・ショコラ、再び。 [気になる]

こんばんは。
突然の上田竜也来札に驚き∑(゚Д゚)の札幌ハイフン・あうです。

約二週間ぶりの出勤はまさに社会復帰という感じで、勘を取り戻す前に今日が終わってしまいました(^_^;)
今週も頑張るぞー!と気合を入れるため、今日も行ってきました、サロン・デュ・ショコラ♪←ホントはただチョコが食べたいだけ(笑)

とはいえ、普通のチョコはこないだ散々食べまくったので、今日は今回のイベントならではの変わり種を。

まずはこちら。


image-20130204200319.png


ファブリス・ジロットのソフトクリーム!
会場限定のプレミアムショコラソフトクリームは、しっかりチョコの風味はあるけれど甘ったるくなくて大人向け?

そして、今夜の夕食または明日の朝食用に買ったこちら。



image-20130204200652.png


パティスリー・サダハルアオキのクロワッサン♪
タイミングが悪くて、20〜30分焼き上がりを待たなくちゃならなかったんですけど。
焼きたてのパンの香りの誘惑には抗えず(笑)


image-20130204200844.png


とりあえず、普通のクロワッサンをいただきました。
うーん、焼きたてってやっぱり美味しい(*^ω^*)
明日の朝はパン・オ・ショコラと抹茶のクロワッサンを食べるぞー!




サロン・デュ・ショコラ。 [気になる]

今年も行ってきました、チョコの祭典サロン・デュ・ショコラ!

開店の10時に入って、まずはお目当てのBOXをGET。


image-20130202225927.png


失恋ショコラティエの水城せとなさんのイラストのチャリティボックス。
6個それぞれ違うショコラティエのものが入ってるんだけど、私の好きなところばかり♪
一日一個ずつ、噛み締めながらいただきたいと思います(*^ω^*)

そしてピエールエルメのマカロン購入の整理券をGET。
東京や大阪などではいつでも買えるピエールエルメですが、地方ではこういう機会じゃないと買えないのです。
まあ実家の家族用なんですけどねー。

今度はショコラカフェへ移動して、紅茶と共に2粒いただきまして。


image-20130202230640.png


左はジャン・ポール・エヴァンのサフィル、右はクリスティーヌ・フェルベールのサロメ。
左のは中にヘーゼルナッツとアーモンドのクリームが入ってる上に、ミルクチョコでコーティングされてるのでやや甘めだけど、パリパリの食感(ビスキュイ)がなかなか新鮮。
右のはフランボワーズの甘酸っぱさの裏に、カルダモンの風味のガナッシュのかな?ほんのりスパイシーな風味が隠れてる感じで、個人的には結構好きです!

カフェのチョコを食べ終えたところで、今度はイベントスペースのショコラティエトークに参加。

事前予約制なんですが、ショコラティエのこだわりや新作ショコラの説明などいろんな話が聞ける上に、運がよければショコラの試食も出来てしまう!なんて素敵なイベント!

私が参加したのは、ファブリス・ジロットさんの回。
数年前のバルサミコ酢の入ったチョコの繊細さと美味しさに惚れ込んで以来大ファンになりまして。
昨年札幌にもブティックがオープンして、嬉しい限り!

写真でしか見たことのなかったジロットさん…気難しい人を想像してたけど、実物は穏やかで暖かい雰囲気の優しそうなムッシュ!という感じでした(後継ぎ?の息子さんも雰囲気がそっくり)

嬉しい事に、試食のチョコが三個もあった!



image-20130202233351.png



丸いのは厚さがかなり薄いチョコなのに、中にプラリネが入ってるの!
しかも味がしっかりしてる!
めちゃめちゃ美味しくて、帰りに買って帰ろうかな…と思ったら、お土産に10枚入りを頂いちゃいました。
これも毎日ちょっとずつ頂こう♪

ここまでで既にチョコ5個…うーん、今日はチョコ三昧で大満足(*^ω^*)と思ったら。
むむ!月曜日までの期間限定で、ジャン・ポール・エヴァンのショコラショーのバーが!
誘惑には抗えず、フラフラと誘われるがままに入店(笑)


image-20130202234201.png


ジャン・ポール・エヴァンのショコラショーは新宿伊勢丹で飲んで以来の大好物!
ボンボンショコラやガトーショコラとのセットもあったけど、今日はマカロンとのセットにしました。

さすがにチョコ三昧し過ぎて、お昼ごはんはサラダのみにしましたよ(笑)
でも美味しいチョコを食べるとホント幸せな気持ちになれますね♪
うーん、また来週も通ってしまいそう!



テッド。 [気になる]

今日は朝からいろいろやらかして…超ブルーだった私ですが。
落ち込んでばかりもいられないぞ!ってな訳で、まずは美容院へ行ってカットとヘッドマッサージ付きトリートメント。
すっきりしたところで遅めのランチを済ませて、さて帰ろうかな?と思ったら、偶然職場の後輩に遭遇!
木曜という事で映画館はレディースデー…後輩の面白かった!の一言で、そのまま映画館へ行って、これ観てきました♪



image-20130131213445.png


http://ted-movie.jp/


予告やCMだけでもかなり気になってたんですよねー。
もうほんっとにバカバカしくって最高(笑)
気分が落ちてる時にはこのくらい何も考えずに見られるのがちょうどいい!

私は字幕版で見たんですが…うーん、もしかすると吹き替えで見た方がより面白かったかなー。
英語のジョークってやっぱり100
%は笑えないというか…英語が得意なわけではない上に、文化の違いもあるし。
主人公が中年なおかげで(笑)私も分かるネタがいっぱいあったけど(フラッシュゴードンとか)後ろの席にいた高校生は果たしてどこまで分かっていたのか…
吹き替えだと日本人に分かるようなネタに変えてくれてるだろうから、きっともっと大笑い出来たんだろうな。

とはいえ、R15という事でしょーもない下ネタ満載ですけど、最後にはうっかりホロリとさせられたりもして。
おっさんクマ、侮りがたし(笑)

さて、明日はストロベリーナイト観にいくぞ!






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。