SSブログ
サッカー ブログトップ
前の6件 | -

EURO2012☆ [サッカー]

開幕から好カードが続く、ユーロ2012。

本当はリアルタイムで見たいんですが…朝が早いので、全然見れてないおりません…

しかもスペイン対イタリア戦を録画し忘れるという大失態(´Д` )

前日の失敗を踏まえて、昨夜のフランス対イングランド戦はちゃんと録画しました!
おかげでダイジェストですけどスペイン対イタリアも見れて、よかったよかった♪

W杯と比べると、移動や気候の違いなどで体力を消耗することがない分、ユーロの方が素晴らしいプレイが見られる事が多いですよね。
見ていてホント楽しいし、これで時差さえなければさらにいいんですけどね…

にしても。
しばらく見ない間にイタリアが攻撃的なチームになっててビックリ!
本命はやはりスペイン?と思いつつ、イタリアの今後がちょっと楽しみな私でございます。



FIFAワールドカップ2010☆日本×パラグアイ [サッカー]

長い長い120分、そしてPK。

いい試合でした。

ありがとう、日本代表!
ありがとう、岡田監督!

結果は悔しいけど・・・胸張って、日本へ帰ってきてください!!

さて・・・とりあえず寝るとします。

P.S. 長谷部のコメント、めっちゃカッコよかった!!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワールドカップ2010☆日本、決勝トーナメント進出! [サッカー]

2010062507150000.jpg



眠い…でも清々しい朝ですね!

とりあえずは決勝トーナメント進出おめでとうございます\(^o^)/
この調子で、次の試合もいいプレーを見せてください!

あ、最寄りの地下鉄駅で号外配ってました。
珍しいなあ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本、カメルーンに勝利!2010 FIFA ワールドカップ [サッカー]




やったーーーーー!!
日本、勝ちましたね!!!!

試合前の練習は見てたんですが、試合開始の頃にはすっかり居眠りしてた私ですが(爆)
でも勝利の瞬間には奇跡的に目が覚めました(笑)

前にW杯で勝った時は日本開催でしたからね・・・今回が真の初勝利といえるのではないでしょうか。
いやーやっぱり嬉しいものですね♪

次はオランダ戦か・・・ああ、どっちを応援したらいいのかわからない~。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2010 FIFA WORLD CUP、いよいよ開幕!! [サッカー]

4年ぶりのサッカーの祭典・・・いよいよ始まりますね~!!
いやーやっぱりドキドキしますよねー、開幕の瞬間は。


さてさて。
優勝はどこだと思う?って今日職場でも話題になったんですが。


うちの職場の一番人気はアルゼンチンでした。
アルゼンチン・・・メッシが持てる力を存分に発揮したところが見たいですね~。
あと「果たしてマラドーナは退場にならずにちゃんとベンチにいられるのか」が気になります(笑)


個人的には、実は日本と同じグループのオランダが地味~に好きだったりします。
でも優勝出来るって感じはあまりしないんだよな・・・(爆)


んーとりあえず、私の優勝予想はスペインで!
スペインもどうも勝ちきれない印象はありますが・・・今回こそ真の無敵艦隊であって欲しいですね。


しばらくは体内時計がおかしくなりそうだけど・・・見られる範囲内で、張り切って観戦したいと思います!!


あ、なんかすっかり書き忘れてた・・・日本も頑張れ!!(笑)



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FIFAワールドカップ2010☆予選組み合わせ決定! [サッカー]

すっかりヲタ事でバタバタしてて忘れてましたが。

来年のワールドカップの予選の組み合わせ、決まりましたねー!!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/10southafrica/draw/index.html

☆グループA
南アフリカ
メキシコ
ウルグアイ
フランス

☆グループB
アルゼンチン
ナイジェリア
韓国
ギリシャ


☆グループC
イングランド
米国
アルジェリア
スロベニア


☆グループD
ドイツ
オーストラリア
セルビア
ガーナ


☆グループE
オランダ
デンマーク
日本
カメルーン


☆グループF
イタリア
パラグアイ
ニュージーランド
スロバキア


☆グループG
ブラジル
北朝鮮
コートジボワール
ポルトガル


☆グループH
スペイン
スイス
ホンジュラス
チリ


・・・っていうか。
日本、めっちゃきついグループと違います?
実は私オランダ好きなんですけど・・・でも日本と同じグループって。ううっ。
デンマークもカメルーンも・・・正直日本よりいいチームじゃないです?(爆)はぁ。
いや、でも!ちゃんと応援しますよー日本!

個人的には、やはり北朝鮮が気になりますねーいろんな意味で。
しかもブラジルと同じグループですよ。んーどうなるのやら。

最近あまりちゃんとチェックしてなかったワールドサッカーですが、これからはワールドカップに向けて要注目!ですねー。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の6件 | - サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。