SSブログ

FIFAクラブワールドカップ☆ [サッカー]

今日はひたすらHDD整理に励んでおりました[CD]
大分編集したつもりだったんですけどね…まだ半分以上残ってるって一体[たらーっ(汗)]
年末までにはどーにかしなくっちゃ[がまん顔]


それにしても、19時からフィギュアのエキシビションとクラブワールドカップが同時に放送中[TV]
って事で、二画面にしてサッカーの様子を伺いつつフィギュア見てました。


いやークラブワールドカップ、最後の数分はホントヒヤヒヤしましたね[exclamation×2]
アデレードは後半30分すぎからの得点が結構多いって話だったし…日本のチームはどうも終盤に点取られるイメージがあって[冷や汗]


とりあえず。
ガンバ大阪、一点を守って勝ちましたね[exclamation]
やったねー[exclamation×2]
これで18日にはマンチェスターユナイテッドと試合ですよ~ヽ(´∇`)ノ


クリスティアーノ・ロナウドの怪我の具合が気になりますが…出来ることならベストメンバーのマンUが見たいなあ。


余談ですが。
今季の真央ちゃんのフリー、いいですよね~。
衣装も振り付けも…特にラストのステップシークエンスは何度見ても鳥肌モノです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

EURO2008☆スペイン優勝! [サッカー]

朝早起きしてリアルタイムで見たかったのに…
気づいたら、みのさんの番組だったよorz


とりあえずは。


スペイン優勝おめでとうございま~す!


嬉しいですよ。いやマジで。
今大会応援してたのはオランダだったんですけどね[あっかんべー]
でも「無敵艦隊が本当に無敵だった瞬間」が見られて、本当に嬉しい[黒ハート]
今まで応援してても、いつも惜しいところで沈没してたから…(爆)


さて。夜中のダイジェストは確実にチェックせねば[サッカー]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

FIFAクラブワールドカップ・AC ミラン優勝!! [サッカー]

やったーーーーーーっ!!
4年前のリベンジ達成だ!!

というわけで。ACミランが見事サッカークラブ世界一に輝きましたね☆

とにかく素晴らしいプレーの連続に大興奮♪
妹の大好きなインザーギも2ゴール決めて、我が家は軽くお祭り状態(笑)

特にMVPに輝いたカカ、そしてセードルフの最高のパフォーマンスを、この日本で、さらに決勝で見られた事…一サッカーファンとして、本当に幸せです♪

マルディーニがトロフィー掲げた瞬間は、感動のあまり涙出そうになりましたねぇ(;_;)世界一の栄冠を手に引退との噂ですが…エレガントなその姿、私は決して忘れません!!

それにしても…ピッポは毎度のことながら、ピッチ外でも絶妙なポジショニングで見事にカメラに映りまくってるなあ。カカにおんぶされてる姿…まったくどっちが年上なんだかわかりませんって(笑)ま、そこが面白くってたまらないんですけど。

表彰式後の騒ぎっぷりを見てると、「あ、そういえばこの人達、イタリアとかブラジルとか、陽気な国の人達なんだよな~」って急に思い出してみたり(笑)

その後のダイジェスト番組にも登場したカカとセードルフ…疲れてるのにしょーもない質問にも笑顔で答えて、なんていい人達なんだ!

あ!ちなみにその後の番組は、全て5分遅れ。KAT-TUN出演のMusic Loversは11時35分からですね。
大幅に遅れなくてよかった~♪


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

W杯…イタリア優勝! [サッカー]

皆さん、今朝は何時に起きましたか?私はさすがに3時のキックオフには起きれなくて、4時すぎから布団の中で携帯サイトの中継をチェック(オイオイ)延長に入ったので、おもむろに起きてテレビをつけたら…いきなり映し出されたのはジダン退場のシーン!…ハイ?って感じですよ。原因は何かわかりませんが、なんだか後味の悪いジダンのラストダンスでした(泣)

結局PK戦までもつれ込んでしまい、手に汗握りながら見守ってましたが…結果はイタリアの勝利!我が家は妹がインザーギ・母がデルピエロのファン…とイタリアびいきだったんで、朝から大喜びでした。ちなみに私はガットゥーゾ好きです♪

まあそんなこんなで"カンナバーロが飛びついたのは誰?"だの"あ、ピッポがトロフィーにチューしてる!"だの"ガットゥーゾ、またパン一になってる!"(しかもショーツをはきなおす姿まで映ってて、相当カッコ悪かった(爆)…でもそこがまたいいんですって♪)だの、多分かなり誤った方向で盛り上がったまま(笑)我が家のワールドカップは終わりました。終わってみれば本当にあっという間で…波乱の少なかった分、見応えのある大会だったな〜と思います。

そういえば、カモラネージがピッチで断髪してましたね!…やっぱりイタリアン、オモシロすぎ(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中田英寿引退&東ハト買収の話 [サッカー]

ずーっとサッカー日本代表の顔として活躍し続けた中田英寿選手が30歳を前に引退を表明しましたね。まだまだ現役でもいけるんじゃ…という思いもありますが。でも今はとりあえず「感動をありがとう!お疲れさまでした」と伝えたいですね。

それに関連した話題といいましょうか。
キャラメルコーンなどでおなじみの東ハトが山崎製パンに買収されることに。東ハトファンの私としては、今後どうなってしまうのか本当に気になりますよ〜。
東ハトのCBOだった中田英寿の去就も気になっていたんですが、買収後も現職続行を依頼する予定との事。ぜひ続けてくれるといいなぁ♪キャラメルコーンの小袋タイプがナッツ入りになったのは中田ヒデのアイディアだって知ってました?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

W杯…波乱?! の準々決勝 [サッカー]

ワールドカップ、いよいよベスト4が決定しました。どの試合も手に汗握るものばかりだった準々決勝…

ドイツvsアルゼンチン…事実上の決勝戦?!なんて言われていたけれど、その名に相応しいスゴい試合でしたね。本当は気持ち的にはアルゼンチンに勝ち残って欲しかったけれど…GKの負傷が痛かった!これもまた運命としかいいようにない…。
でも開催国ドイツは前評判以上に素晴らしいチームですねぇ。クローゼの前回大会と比べてのめざましい成長ぶり…このままいくと、得点王いっちゃうかな?

イタリアvsウクライナ…やはり勝ち進む方法を熟知しているイタリアに勝負あり。ブッフォンはまた神がかってますね(笑)
でもウクライナも初出場ながらよく頑張ったと思いますよ。まさかワールドカップでシェフチェンコが見られると思ってなかったもんで(笑)欲をいえば…出来れば実力全開のシェヴァが見たかった…

イングランドvsポルトガル…ベッカムが〜!!前の試合でも足の調子が悪そうな上に体調もよくなさそうでしたが…結局途中で負傷&コンディション不良で交代。またしてもこんな風にワールドカップの舞台から去ることになってしまい、とっても残念(T_T)
そんでもって大会前から予想していた通り?!ルーニーが暴言でレッドカード…あららら…
そんな状態の中、イングランドチームはよく頑張ったと思います。延長戦までなんとか持ちこたえることが出来たから、PK戦もしかしたらいける?かと思ったけれど…ポルトガルのGKの素晴らしい仕事ぶりに、ユーロ2004に続きまたしてもやられてしまいました。ハアアア。

決勝トーナメント…今回はPK戦にもつれ込む試合が多いですね。波乱が少ない分、それだけ実力が近い強豪揃いという証拠なのかなと思いますが。でもどの試合もたとえスコアレスでも見てて楽しい試合が多いから、全然退屈しないし。

そして…ブラジルvsフランス!前半が終わった時点で力尽きて寝てしまったので、リアルタイムでは見られなかったんですが…フランス勝ったんですね!王者ブラジル、敗れたり!
やっぱりヨーロッパ開催の年はヨーロッパのチームが優勝のジンクスは本当だったようで…マークがきつくてロナウジーニョのスゴいところが今回全然見られなかったのが本当に残念。
それにしてもフランス…ジダンのために神が味方してくれた?!なんて。でも昨日の試合を見てても、フランスが輝きを取り戻しつつあるな〜という手応えは十分感じられましたもんね。ジダンのラストダンスはまだまだ続く!

準決勝はどうなるんでしょうね。もうどこが勝っても不思議じゃないですけど…私の勝手な予想では決勝戦のカードはドイツvsフランスかな?応援しているプレイヤーたちは続々消えたけれど(泣)ますます目が離せないワールドカップでした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。