SSブログ

V6 in 札幌 無事終了! [V6]

えーV6の夏コンin札幌、一日目に続いて二日目も行って参りました!
今日はご招待で入ったので立ち見だったんですが、昨日の記憶を頼りにベストな立ち位置をキープできまして。またまた盛り上がってまいりました!
ではセットリスト&感想にまいります・・・ネタバレ含みますので、隠しておきますね♪

V6 SUMMER LIVE 2006 グッデイ!!
2006/8/10~11 北海道率総合体育センター(きたえーる)

セットリスト
1.overture
2.強くなれ
3.MASSIVE BOMB
4.MAGMA
5.上弦の月
6.グッデイ!!
7.EASY SHOW TIME
8.Darling
9.Believe Your Smile
10.三宅健ソロ (ダンスソロ)
11.岡田准一ソロ (Justify Me:キーボード弾き語り)
12.タイムカプセル
13.夜汽車ライダー (20th Century)
14.JUSTICE (Coming Century)
15.COSMIC RESCUE
16.BIG FORCE (20th Century)
17.Come With Me (Coming Century)
18.Drivin'
19.BLOW UP THE DARK
~MC~
20.WAになっておどろう
21.愛なんだ
22.森田剛ソロ (UNLIMITED)
23.ありがとうのうた
24.晴れ過ぎた空 (アカペラ~ボサノバ風アレンジ)
25.Train
26.長野博ソロ (つぼみソング:井ノ原快彦作詞・作曲)
27.井ノ原快彦ソロ (ドギ☆マギWonderland)
28.坂本昌行ソロ (自由であるために)
29.Gravity Graffiti
30.Feel your breeze
31.UTAO-UTAO
32.Orange
33.サンダーバード -your voice-
 ~アンコール1~
34.グッデイ!!
35.愛のMelody
 ~アンコール2(8/11のみ)~
36.TAKE ME HIGHER

では続きまして感想を。

1.overture
メンバーの映像の流れるモニターが、後ろから前に向かってアリーナの通路を駆け巡る・・・この映像がまた超カッコいい!そしてバックに流れるラップもクール!

2.強くなれ
この曲の頃、私は第二次V6ブームでした。ハードなサウンドとガツンといくぜ!って気分になれる歌詞が好き。V6は皆踊れるから見ごたえがありますね。

3.MASSIVE BOMB
ちょっとだけ神サマーのことを思い出してました(爆)いや、KAT-TUNファンなら皆きっと・・・ねえ?(笑)

4.MAGMA
5.上弦の月
ダイヤ形のステージが上下したり、45度くらい?起き上がったり・・・とシンプルながらもなかなか凝ったセットでしたね。

6.グッデイ!!
TV同様、イノッチに絡む岡田くんがおかしい(笑)中央の小型ムービングステージ?!でバックステージへ移動。振り付け、練習したかいありました♪

7.EASY SHOW TIME
このあたり、アリーナ後方ブロックだった初日は肉眼で堪能できたおかげでV6熱じわじわ上昇(笑)

8.Darling
このへんで4人がトロッコに乗って、2人は中央のムービングで移動・・・初日は岡田くんとランデブー第一弾。イノッチは隣の通路(泣)二日目は剛くんが回ってきて、一緒に行った2人は大喜び・・・あれ?さっきまで「岡田を見に来た」って言ってなかったっけ?と多少心の中でツッコミ入れつつ(笑)

9.Believe Your Smile
中央の小型ムービングステージの前部分が分離してビックリ!健ちゃん、次のソロ曲に備え一足先にメインステージへ。この中央のムービングが自由自在に変化?してなかなか面白かったです♪
このへんも岡田くんとイノッチの絡みが面白かった!

10.三宅健ソロ 
大人っぽくてクールなダンス・・・カッコよかった!ああいう少しポップとか入ってる踊りは、やっぱり男の子向きですね。

11.岡田准一ソロ
岡田くんってキーボード弾けるんだ~。スミマセン、知りませんでした。英語詞の曲を切々と歌い上げて、こちらも大人な雰囲気ですね。

12.タイムカプセル
この曲の演出・・・代々木から若干変更があったみたいです。
歌うメンバーが下からポップアップで登場・歌い終わると下にすっと下がる・・・はずが、初日はスタッフも緊張していたのかハプニング続出!歌い終わっても下がらなかったり、逆に登場が遅れ気味になったり。おまけに全員で歌うサビで剛くんが下に下がったままに!MCで「特別な感じがしてよかった(笑)」なんて言ってましたが、ステージ上で見てたイノッチや健ちゃんには大ウケだったようですね(笑)
さすがに二日目は完璧でした!スタッフさん、さすがです。

13.夜汽車ライダー (20th Century)
二日目、イノッチ歌詞を間違えてちょっとブルー(笑)

14.JUSTICE (Coming Century)
ステージ上にカミセンを乗せたまま、足かけ一つの状態でかなりの角度まで(30度超えてる?)ステージが起き上がってビックリ!いやー頑張るね。

15.COSMIC RESCUE
16.BIG FORCE (20th Century)
17.Come With Me (Coming Century)
18.Drivin'
19.BLOW UP THE DARK
このあたりはメドレー・・・でしたよね?V6の歌唱力やダンスの実力を改めて実感。バックダンサーに頼らなくてもここまで出来るって本当に凄いと思う!

~MC~
初日は剛くんの話が声援に中断されて、本当に残念でしたが・・・二日目は始めに「札幌のお客さんはいいですね・・・話も聞いてくれるし」と釘をさされました(汗)その効果もあってか、二日目は割りと皆ちゃんと話を聞いていたんじゃないかな?
初日は坂本リーダーのいき遅れ話にちょっと耳が痛かった(爆)あと剛くん、来年28歳なんですね・・・もうそんなになるんだ。そりゃ自分だって年取るわ。
二日目は前日夜なぜか長野くん一人スタッフと寿司を食べにいったという話がおかしかったです。「じゃあイノッチも寿司食べに行く?」の"じゃあ"っていう言い方がなんとも(笑)そして「寿司食いてー」って言うときの岡田くんの表情がまた・・・
イノッチ好きにはMCタイムは至福のひとときですね♪

20.WAになっておどろう
再びトロッコ登場。懐かしい~。これは私もちゃんと歌える!

21.愛なんだ
前方メインステージにカミセン、バックステージにトニセン。お互いに呼びかけあってておかしかった(笑)この曲も懐かしい・・・この頃が第一次V6ブームでした。

22.森田剛ソロ 
映像のワンコと戯れる剛くんが可愛い♪ワンコも可愛い♪踊る剛くんは最高にかっこいい!でも生の剛くんを見るべきか、スクリーンの激カワ剛くんを見るか、ホント迷っちゃいますよね?

23.ありがとうのうた
名曲!衣装は季節はずれのサンタみたいな色合い(笑)

24.晴れ過ぎた空 
歌いだしのアカペラ、すっごくよかった!

25.Train
スクリーンやカメラワークなどをフルに生かした演出が素敵でした。

26.長野博ソロ 
ホントに長野君らしさ炸裂の優しい曲で。これがイノッチからみた長野君のイメージだとすると、素顔の長野君もそのまんま・・・なのかな?

27.井ノ原快彦ソロ 
イノッチらしく楽しくてかわいらしくて・・・途中バックダンサーとして登場するメンバーたちも見逃せないですよね♪個人的には超まったりな振り付けの坂本リーダーがツボでした(笑)

28.坂本昌行ソロ 
リーダーカッコいいじゃん!って思いました、素直に。この曲もかつんを思い出さずにいられませんが(笑)衣装や冒頭の演出はマイケル・ジャクソンのビートイット?イノッチ以外の4人がポップアップで登場したところは本当にカッコよかった・・・でも心臓には悪いですね(笑)

29.Gravity Graffiti
ここで再びトロッコ移動♪二日目、このあたりで両隣の連れは完璧に剛くんのトリコ・・・そこしか見てないのがバレバレでおかしかった(笑)でも剛くんは生で見たほうが断然輝いてる人ですね!ちなみに一日目の連れはイノッチ仲間・・・この時点でイノッチとはまだ接近できず(泣)

30.Feel your breeze
『ごくせん』ファーストシリーズが懐かしい!

31.UTAO-UTAO
会場も一緒になって大合唱♪これも名曲ですね~。
そして、この曲かその前の曲でとうとうイノッチとランデブー・・・しっかり目線いただきました♪それからイノッチの次に好きな健ちゃんともようやく間近でご対面。

32.Orange
センターのムービングステージでバックステージからメインステージへ移動。この曲の踊りも見たかったなあ・・・なんて少し思ったり。

33.サンダーバード -your voice-
Orangeで終わりかと思いきや・・・おお!サンダーバードいきますか!この曲の振り付けはとにかくカッコよくて大好きだけど、イントロのところが音とあいまって特に好きです♪
最後のマジックみたいにいきなり消える演出も新鮮。

 ~アンコール1~
34.グッデイ!!
南北一階スタンド中央のミニステージ?に長野・森田・岡田と坂本・井ノ原・三宅に分かれて登場!
二日目は坂本・井ノ原・三宅サイド・・・イノッチと健ちゃんは一段上によじ登ってくれて、二階の後方で立ち見だった私たちもしっかりと2人の姿を見れました♪ありがとう!

35.愛のMelody
バックステージにメンバー全員で登場。それからトロッコに乗って、前方へ移動・・・ここで初日は2度目の岡田最接近!そういえば長野くんも二回は確実に間近で見たはずなのに・・・どの曲だったか、さっぱり思い出せない(爆)最後後ろに引っ込むときに、みんなでふざけて踊る姿が可愛かったです♪
この曲も名曲ですね・・・そして脳内映像はSUMMARYのかつんだったり(笑)

 ~アンコール2(8/11のみ)~
36.TAKE ME HIGHER
二日目は札幌千秋楽ということでWアンコあり。
これまたすんごい懐かしいんですけど!そういえばその頃カラオケでもよく歌ってたなあ(笑)
ファンも盛り上がったけど、メンバーも最高の笑顔☆完全燃焼!
とにかく満足度の高いコンサートでした。貧乏のモトが増えたな~と思いつつ(爆)来年どうやってチケットをとるか目論むあうでした(笑)

最後に・・・こんなに内容も充実した楽しいV6コンですが、残念ながら札幌でのチケットの売れ行きはあまり芳しくなかったようで・・・両日ともご招待の客がたくさん入っていました。という私も二日目はそんな中の一人として参加したわけですが。そんなに席空いてたのかな~なんて悲しくなってたんです。でも「無料だから」と見に来た連れの2人も生で見たV6コンに大満足だったようで、「来年はお金払ってちゃんと見に来る!」と口を揃えて言ってました。そういう人、この二日間でも結構いたんじゃないでしょうか。だから・・・きっときっと、来年も来てください!待ってるよ、イノッチ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

U子

あうさんこんにちは・・・V6楽しかったですね・・
初日は暑くて待ってるの大変でしたが、隣の女子高生の面白いKAT-TUN話に耳をダンボ!?に聞いたり、少しお話したり、なんだか和やかで楽しかったです。(Vコンなのに来月関ジャニで見かけたら声かけてね~なんて盛り上がってました・笑)
初日MC中ホントマナー悪かったですね・・最近色々なところでジャニファンのマナーの悪さを耳にします・・・どんな理由であれ会場に足を踏み入れたのなら最低のマナーは守って欲しいですね☆私の住んでるとこは昔ジャニタレが来てマナー悪くてもう二度と来ない!と耳にしました。その後ほんとにその方はもちろん他のジャニタレはきていません。そんな事にならない様みんなで気をつけたいですよね。
なんせ、2曲しか曲がわからなかったけど、あうさんの詳しいレポでまたアルバム借りて余韻に浸りたいと思います。
それにしても御招待がそんなに多かったとは・・・どうしたんでしょう?嵐、スマップ、来月の関ジャニに挟まれてファンもお財布の紐硬くなっちゃつたのでしょうか?という事はやはり来月激戦ですね・・ドキドキですね・・
by U子 (2006-08-12 07:07) 

あう

>U子さん
コンサート、楽しかったですね!V6はかつん絡みの曲も多いので(笑)ぜひ聞いてみてください♪
マナーの悪さは今どこのコンでも大問題になってますが(特にサマスペあたりは大変みたいですね)マナーが悪いなんて理由でこなくなるなんて、悲しすぎますから・・・本当に気をつけましょう。
ご招待が多かったのは、やっぱりジャニコンがあまりにも続いてるのとお盆直前という日程のせいもあるかもしれませんね。来月のエイト・・・ホントにどうなるのか心配(汗)お互い笑顔で9月24日を迎えられることを祈りましょう!
by あう (2006-08-15 01:03) 

彩世

あうさん、初めまして。
V6札幌、私も両日行ってきました。
(本命がV6のため、私は他のチケットを全て蹴って…笑)
ご招待が多いのは、あうさんが述べられている理由の他にも
「平日だったこと」があると思います。
何せV6ファンは、V6と同世代ですから(笑)会社があるのです。
最年少の岡田くんだって、今年26才ですから。

ブログ、パソコンのお気に入りに入れさせて頂きました。
又伺います☆
by 彩世 (2006-08-15 15:45) 

あう

>彩世さん
コメントいただきまして、ありがとうございます!
そうですよね、平日の夕方って普通のOLさんには厳しいですよね。私も今回たまたま振替で休みだったんですけど、普段ならギリギリの時間です。どうして今年は土日じゃなかったんでしょうね?
V6ファンはやっぱりV6と同世代が多いんですね・・・初日こそギャルが真後ろにいてビックリだったんですけど(笑)全体的には落ち着いた感じがしたのはそのせいかしら?ちなみに嵐ファンはほのぼのした感じ、NEWSのファンは若くて元気、そしてKAT-TUNのファンは非常にアグレッシブな感じ・・・というのが私の勝手な印象です(笑)
ではまたぜひ遊びに来てください♪
by あう (2006-08-16 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。