SSブログ

バフシュー☆ [気になる]

今日は日高ケンタッキーファームへ行ってきました!

…そう書くとまるで遊びに行ってきたかのように見えますが、残念ながらお仕事です。

でもお昼ご飯は緑が見えるレストランでランチビュッフェだったし(デザートのプリンがカスタード・紅茶・チョコの三種類あって、どれも美味しい♪)途中何頭か馬も見れたし…まあちょっとだけ夏休み気分?

お仕事終了後には、スイーツショップでしっかりお買い物。
明日の朝ごはん用の蹄鉄型のメロンパン、そして名物のバフシューをゲット☆

バフシュー…写真だと分かりにくいかもしれませんが、手の平よりもでっかくてかなりのボリューム!
でもあっさりしてて、まるまる一個余裕でペロリと食べられちゃうんです♪
中身は生クリームとカスタードクリームのミックスで甘さもほどよいし、シュー皮も柔らかすぎず固すぎずの絶妙なバランス。ホント美味しいんです~。

ちなみにバフシューの名前の由来は、皆様もご察しの通り『ばふん』だそうです…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ひかる

どさんこワイドでやってるの見て、
バフシュー検索したら到着しました。
バフシュー食べたいです!
by ひかる (2010-05-03 16:51) 

あう

>ひかるさん

どさんこワイドで紹介されてたんですね!
私はこの記事を書いた時以来なかなか行く機会がなくて、その後は食べに行けてないんですけど。
改めて写真見てたら久しぶりに食べたくなっちゃいました!

by あう (2010-05-08 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。