SSブログ

旅グルメ・2009春☆PART1…究極の親子丼! [気になる]

毎回更新したいなーと思いつつ、後回しにしてしまう旅先の旨いものネタ。
今回は記憶が薄れる前にUPするぞーっ!


さて。
今回の旅グルメ第1弾は鶏味座の親子丼♪


東京ドーム二日目の朝、さすがに出張疲れとコン疲れのせいか、朝早くから出歩く元気もなくて。
宿泊がゆったりとした東京ドームホテルだったこともあり、昼近くまでお部屋でダラダラとテレビ見てノンビリ( ̄ω ̄)


そんな完全にまったりボケボケ状態の私たちの目を一気に覚まし釘付けにしたのが、王様のブランチのたまごグルメ特集!


中でも突っついてもなかなか割れない、ツヤツヤの卵黄が真ん中にドーン!と乗っかったこの親子丼に、姉妹揃ってウットリ(´Д`)


"今日のランチはこれだーっ!"と慌てて出かける準備をして、向かった先は青山。


表参道駅A3出口を出て、フェリーチェTOWAKOや糖朝を横目に見つつ、歩くこと数分。
おーっ、"究極の親子丼"の看板が!


看板を見つけたところで左に曲がると、突き当たり一番奥左手に今回の目的地『鶏味座青山店』を発見。


ランチメニューは


炭焼き親子丼1000円(ランチ価格)
炭焼き塩親子丼1000円
山椒親子丼1300円
(塩親子丼と山椒親子丼はランチのみのメニュー)

以上三品。


九条ねぎの乗った山椒親子丼も気になったんですが、とりあえず妹は基本の炭焼き親子丼、私は塩好きなので炭焼き塩親子丼をチョイス☆


20090516124915.jpg







まず噂のタマゴ…確かに表面の弾力がスゴい!
そして黄身の色も濃い!


20090516124942.jpg






そして鶏肉もプリっプリでめちゃめちゃ美味しいー!
東京軍鶏、やっぱり間違いないですねー(*´∇`*)


他の人に勧めるなら甘めのタレの炭焼き親子丼の方ですが(タレの染みたご飯もウマイ)私のような鶏肉命!の人には肉の味わいを存分に堪能出来る塩もお勧めかな♪


試しにテーブルに置いてあった薬味…七味・山椒・500万年前の塩も一通り使ってみましたが、どれも旨味倍増!
特に山椒はかなり美味しかったんで、次回は是非とも山椒親子丼にチャレンジしなくてはー!



☆鶏味座 青山店

港区北青山3-5-9レイカーズ青山1F
03-5775-7688

営業時間
ランチ 11:30~16:00
ディナー 月~木 17:00~22:30L.O.
金・祝祭前 17:00~27:00L.O.
土日祝 17:00~21:30L.O.

定休日 無休
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。