SSブログ

『テルマエロマエ』 [気になる]

只今釧路にいます。
雨はまだ降っていないんですけど、微妙な雲行き・・・明日はやっぱり大雨らしい。ガーン。

こうなると、明日から4日間の羅臼滞在中もまず出歩けないだろうなあ。
というわけで、せっせと暇つぶしアイテムを準備!

まずポータブルDVDを持参。
今∞とKAT-TUNのライブDVDが職場の友人たちへ貸し出し中なので(しっかり勉強してもらうためには致し方なし!)持ってきたのは、嵐の5×10ライブとクリップ集、それからピカ☆ンチ&ピカ☆☆ンチ。
いやー久しぶりにピカンチ見たくなっちゃって・・・ホントはC×D×Gの嵐も見たかったんだけど、実家に置いたままなんだった・・・トホホ。

そして、暇つぶしの王道!?漫画まとめ読み。
今回はDVDも見るつもりなので、割とサクサク読めそうな「ママはテンパリスト」と改めて読み返したい「聖☆おにいさん」。
あとずーっと気になってたこれも買っちゃいました!


テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: コミック




しかも羅臼で読む予定が、ガマンしきれず昨日読んでしまいました(笑)

今年のマンガ大賞受賞作ということで、既にマンガ好きの間ではかなり話題になってたこの作品。
古代ローマの設計技師(ただし風呂限定)が現代の日本のお風呂にタイムスリップするという斬新な設定と、インパクト大な表紙・・・それだけでも十分心惹かれますが、中身もホント面白い!!

斬新ながらもとっても説得力があって親近感を覚えるのは、やっぱりローマの人々と日本人が“お風呂が好き”というキーワードで結ばれてるからかもしれませんねー。

老若男女問わず、是非ご一読あれ!

しかしまあ。
コミックビームという若干マニアックな雑誌での連載・・・次の巻はいつ出るんだろ?まだだいぶ先だよね、きっと。


おっと。
忘れないように自分覚書。
聖☆おにいさんの新刊、いよいよ発売です!
私が手にするのはいつになるのやらーですが(汗)


聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)

聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/05/24
  • メディア: コミック




今回の表紙、この季節にピッタリで好きだな~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。