SSブログ

フライングゲット。 [AKB48]

AKB48の新曲「フライングゲット」が発売初日にミリオン達成だそうで。
ドラマの視聴率は思うように伸びなくても、CDの方は相変わらずの勢いですね。
残念ながら、私は出張でフラゲ出来てませんが(はい、今回もまた握手券付き買いますよーん・笑)
確か今回フラゲ日にCDショップに行くと、限定の待受をゲット出来たんですよね…そうなったら、フラゲ日にショップでフラゲしちゃうというものですよね~ヲタならば(笑)

そうそう。
私自身、フラゲって言葉を使い始めてもう何年たつのでしょう。
あまりに自然かつ日常的に使ってるもので、ついついNOTヲタの職場の人との会話でうっかりフラゲと言ってしまい、思いっきりポッカーンとした顔されました(^_^;)
その顔見てようやく思い出しましたよ、フライングゲットがヲタ用語だったことを(笑)

AKBのヒットで、フラゲ=フライングゲットも市民権を得て普通の人にも通じるようになるんでしょうかね~。
…ま、普通の人はフラゲする機会もあまりないかもーですが(^◇^;)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。