SSブログ

「しあわせのパン」 [気になる]

どうでもいい情報ではございますが、今日まで4連休だった私。
土曜は髪を切りに行き、日曜は翼コン、昨日は寒さとコン疲れを癒すためひきこもり←おい
結局あまり連休!って気分ではないまま、残念な感じで休みが終わろうとしてます・・・

まあせっかくの平日休みなので、今日は映画でも観に行こうかな!と一念発起。
本当は明日行きたかったんだけど・・・1000円の日だからね。
でも明後日はまたまた出張なので、明日はさっさと帰ってこないとならないし・・・

というわけで、少しでも安く観られるモーニングショーへ。
「麒麟の翼」と迷ったんですが、今日は「しあわせのパン」を観ることに。


しあわせのパン (ポプラ文庫)

しあわせのパン (ポプラ文庫)

  • 作者: 三島有紀子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2011/12/06
  • メディア: 文庫



しあわせのパンの季節

しあわせのパンの季節

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2012/01/21
  • メディア: 単行本




オール北海道ロケのこの映画。
洞爺湖の湖畔の町・月浦が舞台という事で、道央~道南の住人には結構馴染み深さもありつつ。
でもなかなか見られない四季折々の風景は道民でも感動モノ!
そして月浦から見る月は本当に美しい!

それに加えて、心温まるストーリー。
店を訪れる人は皆心に傷をかかえてるんですが(働く人も、ですね)月浦の風景、美味しいパンや料理、そして人々の暖かさに癒される。
どこかちょっと切なさを内包したような優しさが、月の持つ雰囲気とマッチしてますよねー。

最近加齢と共にすっかり涙もろくなった私は、案の定泣いてしまったのですが・・・今回は困った事に涙<鼻水という感じで、途中からすっかりティッシュが手放せない状態に・・・あー持ってきたティッシュが鼻セレブでよかった!(笑)

それにしても、原田知世さんが相変わらず可愛いのなんの!透明感も瑞々しさも昔のまんま!
映画見てると、服装とかうっかり真似したくなる・・・と思ってエンドロールのクレジットを見たら、原田知世さんのスタイリングは大森伃佑子さんだったんですね~!
私世代の人間には大森さん=オリーブの顔という感じで、当時どのくらい大森さんのスタイリングに影響された事か!
最近はYUKIちゃんと一緒にSleepを手がけたり、あと蒼井優ちゃんのスタイリングとかもやってましたね。
永遠の少女といいましょうか、まさしく大人可愛いスタイリングの代表格。さすがです。

映画見終わった後、月浦のカフェマーニへ私も行きたい!と思った人、どのくらいいるんでしょうね?(笑)
もちろん私も例に漏れず・・・
さすがにいきなり月浦へは行けませんので、今日は気分だけでも・・・ってことでアフタヌーンティーでコラボのパンを買って帰りました。


image-20120131190831.png


札幌三越では1/21から先行販売されていたんですが、全国では明日2/1から発売だそう。
クリームチーズ好きにはたまらないお味です。
是非ご賞味を♪

そうそう、もう一つ。
映画の主題歌が、矢野顕子さんと忌野清志郎さんの歌う「ひとつだけ」なんですよねー。
実は「ひとつだけ」中学生くらいの頃から大好きだった曲なもので・・・改めて聴きなおして、本当にいい曲だなあ、としみじみしておりました。

本来は矢野さん一人で歌っているんですが、デュエットVerはこちらのアルバムに収録されているものだそうです。


はじめてのやのあきこ

はじめてのやのあきこ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/03/08
  • メディア: CD



ちなみに矢野さん一人Verもオリジナルとベスト盤とでテンポとかアレンジが違ってるんですよね。


ひとつだけ/the very best of akiko yano

ひとつだけ/the very best of akiko yano

  • アーティスト: 矢野顕子,糸井重里,宮沢和史,奥田民生
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1996/09/23
  • メディア: CD



ごはんができたよ

ごはんができたよ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ミディ
  • 発売日: 1993/09/21
  • メディア: CD




聞き比べてみるのもまたよし!



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

コピー ブランド

弊社のルイヴィトン(LOUIS VUITTON) バッグ コピー商品は激安販売し、ルイヴィトン 偽物のモノグラム-ダミエ-エピ-タイガなど幅広く取り揃えています。完璧な品質を維持するために当店のブランド 偽物のバッグ2012楽天カタログ新作のショルダーバッグ、男性用人気商品のモノグラムバッグがございます。
by コピー ブランド (2012-02-01 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。