SSブログ

拝啓 橋本拓也様。 [THE CONVOY]

指の上に星を乗せたあなたに一目で夢中になったあの日から、7年の月日が流れました。

いつも真っ直ぐな眼差しで見つめ、常に全力で舞台を駆け抜けるその姿。
一見ワイルドな外見とは裏腹に、熱いエネルギーと繊細さを併せ持つダンス。
少しハスキーがかった、でも感性豊かで優しい歌声。
時にこちらが赤面するくらいストレートで、ダイレクトに心に響く歌詞。
その全てが大好きでした。

ファンクラブ限定イベントで、一生行くことはないと思っていたハワイへも行きました。
思いがけない雨のおかげで、一緒に並んで写真を撮らせてもらったあの時…「ありがとうございました!」とお礼を言ったら、真っ直ぐしっかりこちらを向いてペコリと丁寧に頭を下げてくれました。そんな応対一つに本当に真っ直ぐな人柄と育ちの良さが感じられて、「ああ、やっぱりこの人いいなぁ」という思いをあらたにしたり。

グループを離れてのバンド活動…いろんな葛藤もあったとは思いますが、とても楽しそうにギターを弾き歌う姿にこちらも元気をもらいました。

最近はなかなか舞台やライブも見に行けず、元気に頑張っているかな?と思っていたその矢先…6月初旬、急な主演舞台降板の知らせ。それだけではなく"もう今後一切芸能活動しない"という話…

話を聞いたのが一歩遅く、直筆のメッセージを見ることも出来ませんでした。
まさに"青天の霹靂"。

もう今となっては、どういった経緯でこのような事になったのか…知る術もありません。同じくファンの友達何人かにも聞いてみましたが、みんな答えはわからないとの事。弁護士まで立てているところをみると、かなり複雑な事情があるのでしょう。でも別に今となっては知りたいとも思いません。悲しいかな、知ったところでまた活動再開することはないでしょうから…

あまりに突然の出来事で、しばらくはどう受け止めてよいのかわかりませんでした。引退興行でもあれば、自分の中できちんとピリオドを打つことが出来たんだと思うんですが…私たちには"サヨナラ"する機会さえ与えられないままの突然の別れでしたから。

あれから1ヶ月半…本当に迷ったけれど、ファンクラブも継続・ATOMも見に行くことにしました。"指の上に星を乗せた"あなたの姿はもうないけれど。

あなたに夢中になったおかげで、たくさんの新しい出会いがあり、様々な土地を訪ねることが出来ました。そして歌ったり踊ったり、様々な手段で自分を表現する楽しみを知ることが出来ました。あなたとの出会いが新しい私を作ってくれたと言っても過言じゃないかも…本当にありがとうございます。今はそんな思いでいっぱいです。

今日はあなたの39回目の誕生日ですね。
ヤングマンと呼ばれたあなたも、あともう一年で40歳。時の流れの早さを感じます。
歌や踊りから離れたあなたがどんな風に生きていくのか…私には全く想像がつきません。でもあの真っ直ぐな瞳のまま、この国の、この星のどこかであなたはあなたらしく生きている…そう願っています。

この7年間あなたから貰ったパワーや楽しい思い出を胸の奥にしまって、私はこの先へ進みたいと思います。いつかこの宝物のような日々を笑って思い出せるように祈りつつ…

最後に…こんな風に書くのはもうこれが最後ですね。

ハッピーバースデー拓也!この先の人生が輝かしいものになりますように…


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

Victoria

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
辞めちゃったなんて全然知らなかった。。。
by Victoria (2006-07-28 21:13) 

あう

>Victoriaさん
亀ちゃん亀ちゃん・・・って大騒ぎしてるあいだに、こんなことになってました(泣)初めて知ったときは、もう本当に大ショックで・・・やっと落ち着いて受け止められるようになったかな~という感じです。
by あう (2006-07-30 01:46) 

私も拓也さんが引退されてたなんて知りませんでしたー∑( ̄Д ̄;)
てっきり、バンド活動に専念されてらっしゃるものだと…。
そうなんだ、辞めちゃったんですね。
DSやCONVOY SHOWでうっとり歌声を聴いてた頃が懐かしいです(w_-;ウゥ・・
by (2006-10-02 04:31) 

あう

>magumixさん
そうなんですよ・・・いつの間にかそんなことになってたんです(泣)でもアクセス解析のページをみたら、なんと検索ワード第一位はずっと橋本拓也なんですよ!同じように拓也のことを思ってる人がまだまだたくさんいるのかな・・・と思うとちょっぴり勇気も湧いてきたりして。
とりあえずはATOM楽しんできまーす!それからDSは初日のロイトン札幌に行きます。レポもアップする予定なので、その時はまたぜひ遊びに来てくださいね♪
by あう (2006-10-02 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。