SSブログ

『サプリ』最終回 [KAT-TUN]

「亀ちゃんカワイイ~♪」ととろけたかと思えば、「はあ?いくらなんでもそれは無いだろ~!」と怒り爆発させたり…いろんな意味でアップダウンの激しかった『サプリ』が、とうとう最終回を迎えました。とにかくハッピーエンドでよかった!ベタだけど、この終わり方でよかったと私は思います。皆が最後に自分の本当の気持ちを大事な人に伝えられた…それが何より。

なっちゃんの発表会のシーン…"早く曲弾かなきゃマズいだろ!…てか、先生「あなた誰ですか」とか言うより客席に何か言わなきゃ!"とは思ったけど(笑)今岡さんと柚木が手を繋ぐシーンまで含めてかなりグッときました!素直に口に出来ないけどパパ本当は寂しかったんだよね…その辺りを微妙な表情で表現する佐藤浩市さん、さすがです。もし佐藤浩市さんみたいな人があんな風に寂しそうにしてたら、"私でよければぜひ側に♪"って思っちゃうかも(笑)寂しいパパをずっと近くでみてくれる柚木がいるから、なっちゃんも安心してハンガリーへ行けるね♪

ミナミも再プレゼンがうまくいって本当によかった!回想シーンの亀ちゃんの姿に私も胸が熱くなって…今日はかなり入り込んでみてました(笑)でも『WATCHing with you』の一連の広告、ドラマって事を抜きにしてもいいな~と。腕時計の時間には体温がある…って何かよくないです?大事な人のプレゼントは腕時計だね!とか普通に思っちゃった自分に大笑い(笑)

そして荻様に背中を押されて、ミナミも本当の気持ちをちゃんと石田に伝えられてよかったよ…このドラマを通じて、初めて藤井ミナミの心の声が伝わってきたように思いました。もう少し前にこんな風に本音が伝わるシーンがあれば、ドラマの評価も変わったんじゃないかな~なんて。残念でならないです…

クライマックスのキスシーン、細かくより長くの方が雰囲気的には…とかどうでもいい事を考えつつ(笑)とにかく年下くんとのラブストーリーと言いながら、ここまで来るのが長かった~!という思いが頭の中を駆け巡りました。もっと前からベッタベタのラブラブな展開でもよかったのなあ、なんて。ラストのツーショット、亀ちゃんの方がちっちゃいのは相変わらずだけど(爆)でもそのスーツの背中はグッと逞しく見えて…うん、よかった。

そして石田勇也。ちゃんと必死に一人前の男を目指して働く姿、最高にかっこよかったです!スーツでチャリかっ飛ばして営業に行く姿も、グレーの作業服姿も…いや、作業服が亀ちゃんにこれまたピッタリ♪次のドラマも工場って事で、つなぎまたは作業服でヨロシク!って感じです(笑)やっぱり大人の男は仕事頑張ってナンボでしょう!
それからミナミの告白の後の表情…前だったら子犬のようにすぐ飛びついたけど、今はすぐには行かないよ!でも嬉しいからシッポは振っちゃってるよ!(笑)みたいな感じが出ててすっごくよかったなあ。
あまりにもちゃらんぽらんで「これってどうなのよ?」なバイトだった石田が、最後にはまだ一人前じゃないけど頼もしい広告業界見習い3級くらいなって母さんは嬉しい!(笑)書類のコピーすら「やってられっかよ!」だった石田が、ちゃんと足元を見て一段ずつ上を目指していけるようになって本当によかった!

あ。急に思い出しましたが、就職が決まった後に石田が今岡さんに電話したシーン…あれかなり好きでした。「大人は何も言わずに健闘を祈る」の後の石田の表情(多分口元のあたりだけだったけど)、よかったなあ。今岡さんが石田の大人の男としての第一歩を応援する気持ちがうんと伝わってきて、そして大人として認めてもらえて嬉しい石田の気持ちも伝わってきて…名シーンだったと思います!

なんだかんだ言いながらちゃんと毎週見続けた『サプリ』…自分の心のアップダウンに感想の方も毎週大幅に変動して、石田カワイイ♪に終始した週もあれば、ひたすら文句ばかり書いてた時もありました。またそのアップダウンが視聴率のアップダウンとも連動してたりして(爆)でももう来週は書かなくていいんだ…と思うと正直ちょっと寂しいです。

このドラマは大成功とは言えないかもしれない。でも役者・亀梨和也の一つのステップとして、大きな意味をもつ作品になったんじゃないかな~と思います。まだ頭から見直す気持ちにはなれませんが、年末くらいに今年の亀梨和也を振り返るべく見直してみようかな。その時になったらまた今とは違う感想になるかも…

最後に『サプリ』のキャストの皆さん、スタッフの皆さん、そして最後まで見続けた亀ちゃんファンの皆さん、本当にお疲れさまでした!

もしよろしければ、投票お願いします♪
↓↓↓
エンタメ@BlogRanking

KAT-TUN Webランキング

亀梨和也 Webランキング

ジャニーズ全般 Webランキング


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。