SSブログ

『僕は妹に恋をする』 [嵐]

関東方面へ出張の妹が今日ジャニショへ行ったようなのですが・・・相変わらず大盛況のようですね。今はSHOCKくらいしかやってないはずなのにそんなに混んでいるとは最近のジャニ人気の上昇ぶりは本当に凄いですね~。とりあえず私の分の亀ちゃんやたっちょんを買ってくれたようなので、帰ってくるのが楽しみデス

 

昨日から公開の嵐・松本潤くん主演の映画『僕は妹に恋をする』、さっそく見てきました。一見ものすごく熱心なファンっぽく見えますが・・・実際のところは今日あたり行っておかないと絶対見ないで終わるだろうな~と思ったからだったりもします(汗)

 

小学館文庫 僕は妹に恋をする

小学館文庫 僕は妹に恋をする

  • 作者: 橋口 いくよ, 映画製作委員会
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/12/07
  • メディア: 文庫

 

もうご存知の方も多いとは思いますが、原作は大人気のコミックです。

僕は妹に恋をする 1―この恋はひみつ。 (1)

僕は妹に恋をする 1―この恋はひみつ。 (1)

  • 作者: 青木 琴美
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/05/26
  • メディア: コミック

原作は連載終了の時、まとめて読みました。最初は絵があまり好きじゃなくてなかなか手に取る気が起こらなかったんですが、読み始めると面白くってついつい一気読み!兄妹同士の恋愛という禁断モノ・・・ベタだな~とは思いつつ、ついついハマッて読んでしまいました。そのあたりやはり作者の技量なんでしょうね。

 

さて、映画の方はというと・・・とにかく美しい!の一言でしょうか。美しい男女4人(母も美しいですね)をひたすら美しく撮った、という感じ?終わった直後、近くのお客さんが「写真集見てるみたいだった・・・」と言っていたけれど、まさにそんな感じですね。あ、この映画の写真集は全国書店等で大好評発売中です!

松本潤 榮倉奈々 平岡祐太 小松彩夏 in 僕は妹に恋をする

松本潤 榮倉奈々 平岡祐太 小松彩夏 in 僕は妹に恋をする

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/12/16
  • メディア: 大型本

 

 

この先は私の個人的意見です。

 

でもね~。ストーリー的にはあんなに面白い原作があるのにもったいない!って思ったんですよね。割と淡々とした展開のせいか、途中で眠くなってる人もいたようで・・・禁断の果実っていう雰囲気があんまりしないのも一因かなあ。中学生にも見られるようにするには、あのくらいの描写が限界なのかもしれないですが。原作に囚われる必要はないけれど・・・うーん、なんだかもったいないなあ。東京タワーでの松潤のことを思うと・・・本当にねえ。

 

でもまあ、松潤は大健闘だったと思います。若干ファンの贔屓目も入ってるかもしれないけれど・・・まったくもって非現実的な設定の役どころにもリアリティを持たせられるのが松潤の凄さだと改めて思いました。だいたい23歳が制服着て違和感なしって時点で凄い!平岡くん22歳もね!(笑)ニノはリアルに存在していそうな演技が上手いと思うんですが、松潤は「絶対いないだろ~こんな人」と思う人物を「いや・・・松潤ならありかも・・・」と思わせることにかけて若手ナンバーワンだと思うんですよ。だからこそ道明寺やモモといったマンガ原作にもピタリとはまるのかな~と。今回の頼も、あくまでも原作のイメージを壊さず美しく演じきれていたのではないでしょうか。

 

それから榮倉奈々ちゃんはやっぱり可愛いですね!演技云々よりも、監督はとにかくあの天真爛漫な可愛らしさをパッケージしたかったのかな・・・なんて思ったりして。

 

映画版ではその後どうなったのか・・・に関しては、あえて描いていないんですね。原作どおりの結末を迎えているのか、それともまた別の道を?そこは見た人の想像にお任せってことなんでしょうね。私的には、平岡くんがまた浮かばれない役なのが気の毒なので、平岡くん演じる矢野くんには幸せになってもらいたいな(笑)

 

少コミ絡みの禁断モノといえば、もうひとつ『罪に濡れたふたり』も人気でしたよね。

罪に濡れたふたり (1)

罪に濡れたふたり (1)

  • 作者: 北川 みゆき
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1999/05
  • メディア: コミック

これも私、結構はまって読んでました。禁断度の高さはこちらの方が上?映像化の予定はないんでしょうかね~。ぜひ美しい男女に演じていただきたいものです。ああ、でもそれこそR-15指定になっちゃうか・・・

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 5

純菜

僕妹は見ましたぁ!潤担なのでね、、、。
ぁのお年で制服がぁんなに似合うのは、彼だけですょ。
萌え~~~~/////って感じです。

つぅか、犯罪!?

「罪に濡れたふたり」って、面白いんですか?
by 純菜 (2007-06-03 17:59) 

あう

>純菜さん
ホントあの年齢であの制服であの美しさは、彼ならではですよね!それにしても、嵐メンは一体いつまで制服ドラマに出るんでしょうね~(笑)

「罪に濡れたふたり」は一言で言えば、現実にはありえない昼ドラのようなマンガです(笑)でもこれがまた読み始めるとはまるんですよ!うっかり感情移入して泣いちゃったりして・・・
by あう (2007-06-04 16:43) 

純菜

制服ドラマにはまた、二宮さん&櫻井さんが出るしっ!
当分制服は着れるんじゃ、、、笑

「山田太郎ものがたり」か、、、。
非常に×∞楽しみでございますょ///

「罪に濡れたふたり」読んでみたいなぁ。。。

まだ本屋とかに売ってますかね???
by 純菜 (2007-06-13 17:45) 

あう

>純菜さん
ニノと翔ちゃんの制服姿が想像以上に爽やかで可愛くって、番組が始まるまでずいぶんと時間があるのにテンション上がりまくりです♪まだまだ制服いけます…よね?


『罪に濡れたふたり』たぶんまだ書店に並んでると思いますよ。
by あう (2007-06-14 23:44) 

純菜

私まだ中学生なんですけど、絶対現役の私なんかより、
2人のほうがお似合いです!

羨ましいゎぁ、、、涙

じゃあ、漫画買ってみょうかな?
by 純菜 (2007-06-15 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。