SSブログ

『顔ちぇき!』してみた♪ [気になる]

以前にめざましテレビなどでも紹介されていた「顔ちぇき!」という携帯サイト。有名人の誰に似ているのか?というのをデータとして分析してはじき出してくれるサイトなんですけど、皆様ご存知です?

 

やり方は本当に簡単。正面向きの写真を所定のアドレスに写メするだけ・・・数分後には「この写真の人は○○に似ています」という結果が返ってくるんです。

 

今すぐ試してみたい方は、携帯でhttp://kaocheki.jpにアクセス!またはこちらのサイトにQRコードがありますので、バーコードリーダーで読み取ってくださいませ♪

 

テレビで見たときは面白そう!とは思ったものの、すっかり忘れてて・・・今日お昼ごはんの時に職場の子が「これ、すっごく面白いんです~」と他の人の結果を見せてくれて。これがまた「あーわかる!」ってのもあれば「正直・・・微妙だな~」てのもあって、かなり面白い!

 

ホテルに着いて暇だったので、私も試しにこっそり自分撮りしてやってみました!なんでこっそりやるかって?・・・だってもし人前でやったとして、ネタに使えるような面白いのだったなら大歓迎だけど、うっかり美人女優とかの名前が出てきて「うわ・・・似てねー!」っていうサムーイ結果になったらあまりにも恥ずかしくないです?(笑)

 

顔ちぇき!もいろんな種類があるんですが、まずは普通に男女混合の普通の顔ちぇき!にチャレンジ☆

正直今朝は4時起きで寝不足のせいかめっちゃお疲れ顔なんですけど・・・さて結果は?

 

「お送り頂いた方が一番似ているのは「竹内結子」さんです!」

・・・ああ、人前でやんなくて良かった・・・。いや嬉しいことは嬉しいですよ。竹内さんは好きですし。でも・・・正直全然似てませんから~!

ちなみにメールに載ってるURLにアクセスすると似ている有名人ベスト3まで教えてくれます。

私の場合は・・・

1位・竹内結子・・・57%

2位・紺野まひる・・・57%

3位・上田晋也・・・56%

・・・という結果に。3位になぜかくりーむしちゅーの上田。どのへんが?(笑)

 

そして「あのドラマだったら誰に似てる?」というのもすっごく気になったのでレッツチャレンジ☆ジャニメン出てこないかな?という期待を込めて(笑)これまた男女混合にしてみました。

さてさて今度の結果は??

 

「お送り頂いた方が一番似ているのは、「華麗なる一族」の「万俵 鉄平(木村 拓哉)」さんです!」

・・・キムタクファンの皆様、スミマセン!とりあえずここを読んでくれそうな人でキムタク好きな人・・・そうだ、美紀さん本当にゴメンナサイ!!(笑)うん、ホント嬉しいんですけどね・・・自分のどこらへんが鉄平さんになったのか、さっぱり分からん!いやホント申し訳ないです・・・

ちなみにこちらのベスト3は・・・

1位・万俵 鉄平(木村 拓哉) 「華麗なる一族」・・・58%

2位・三雲 祥一(柳葉 敏郎) 「華麗なる一族」・・・54%

3位・三条婦人(池脇 千鶴) 「風林火山」・・・54%

・・・いくら男女混合にしたからって、3人中2人が男って一体・・・(爆)

 

そんなこんなで「顔ちぇき!」によると、私はこんな感じらしいです。

まだお会いしたことのない皆様・・・ホントこの結果から想像した感じと現実の私はかなりギャップありますから!!

そして私のリアルフェイスをご存知の皆様・・・正直なご感想、お寄せいただけると幸いです(笑)

 

皆さんもぜひ自分、そして周りの皆さんでワイワイ・・・または私のようにこっそり(笑)試してみてくださいね♪

あ、私はこんな人に似てました!って教えていただけるとすっごく嬉しいデス♪私も「あー○○さんってこんな感じなのか!」といろいろ楽しませていただきたいなと(笑)

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 4

なち

私は木村佳乃さんに55%なりました。
自分でも、全く似てないと思います(笑)
あれは、どこを基準にして、似てると判断してるのかなぁー。

私は、自分のことながら、木村佳乃さんに申し訳なく思ってしまいましたよ(笑)
by なち (2007-06-24 21:01) 

美紀

あははっ!
今度からあうちゃんのこと
「鉄平さん」って呼ぶね(笑

私も前やったんだけど
1位がなんと「紺野まひる」!
あうちゃんとおソロ~~(笑
by 美紀 (2007-06-27 00:39) 

あう

>なちさん
木村佳乃さん・・・なるほど~。細面な感じはちょっと似てるかも?
一応顔のパーツなどを雰囲気とかそういうのは抜きにして、あくまでもデータとして比較してるらしいけど・・・その割に、なぜこんなに申し訳ない気分にならなきゃなんないんでしょうね~?(笑)
by あう (2007-06-27 15:40) 

あう

>美紀さん
はい!今日から鉄平さんと呼んでくだパイ(笑)

美紀さんも「紺野まひる」さんだったんですか!ワーイ、おソロだ~!(笑)
by あう (2007-06-27 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。