SSブログ

嵐ドームコン直前!札幌オススメ情報PART1・サミットさっぽろプリンパイ☆ [気になる]

嵐コンまであと6日!
KAT-TUNコンまであと12日!
でもまだうちわが完成してない~!どうしよう~!


…って感じのあうです。
翔ちゃんのうちわは、去年のをそのまま使うつもりです。まあ、だいぶボロボロになりつつあるので、来年は新調しなくちゃいけないな~という。


問題は亀ちゃんうちわですよ…今回恐らく時間がないだろうと見て、表の『亀』の一文字のうちわをうちわショップに注文したんですよ(仕上がりも美しく、お値段もリーズナブルだったので満足満足♪)
で、裏面は自分で作って、シールとかで全体を加工しようと目論んでいたんですが…まず裏面に書く言葉が全然思い付かないんですよー(>д<)このままでは裏面真っ黒のままコンへ臨む事になりそうです(汗)
ま、せめて表の亀の周りだけでも、キラキラシール貼ってどーにかしたいと思います!来週中にはハンズへ行かねば!


さて。
コンサートも近づいてきたということで、遠征で札幌へいらっしゃる皆様へ超個人的札幌オススメ情報をちょこちょこお届けしようかと思います♪
あくまで私の個人的趣味なので、皆様気が向いたら行ってみてください☆


第一弾は…


サミットさっぽろプリンパイ!


なんのこっちゃ?って方もいらっしゃるかと思いますが。


実は札幌では毎年「スイーツ・オブ・ザ・イヤー」というのを選定しているんです♪
そして2008年のグランプリに選ばれたのが、パティスリーアンシャルロットの「サミットさっぽろプリンパイ」。
そしてその作品の基本ルールを守りつつ、札幌市内の色んなお店で各々のアレンジしたプリンパイを提案・販売。
おまけにスタンプラリーというのを実施していて、3店舗分のスタンプを集めるとスイーツギフト券が当たる抽選に応募出来る!という一大イベントなのです。


まあ遠征の方はスイーツギフト券が当たっても、札幌でしか使えないのでメリットはあまりないかもしれませんが(爆)
嵐コン翌日から始まる洞爺湖サミットにちなんだネーミングのこのスイーツ、今だけしか食べられない一品ですので是非ともお試しくださいませ!という感じです。


参加店舗や詳細はこちらのURLへどーぞ↓
http://www.sweets-sapporo.com/
(携帯はhttp://www.sweets-sapporo-m.com/index.php?qr=1)


ちなみにサミットさっぽろプリンパイの統一ルールとは…


・北海道産ホエー(乳清)を使用すること(粉末も可)
・パイ生地を使用すること
・原則としてハート型のプリンであること(付属品などでハートを表現することも可)
・〈さっぽろスイーツ〉〈SAPPORO〉〈さっぽろスイーツ2008〉のいずれかの文字が入ったプレートをつけること


…だそうです。


20080629170135.jpg


写真は私が先週食べた六花亭のプリンパイです。ハートのチョコは激甘ですが、全体的にはあっさりしててなかなか美味しかったです。
札幌ドームから歩いて15分くらいのところにある六花亭福住店でも買えます…でも福住店のイートインスペースはテーブル4つか5つ位しかないんですよ。運がよければお店で食べられるかなー?位の。ただコーヒーはタダで飲めるし、プリンパイ以外のケーキも置いてるので、お時間ある方は足を運んでみてはいかがでしょう?


ちなみにJR札幌駅周辺、特に大丸あたりへ行くと、いろんなお店のが一気に試せるかと思います♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Victoria

>うちわショップ

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
そんなものがあるのぉ?
なになにコン用の素材を売ってるの?

>六花亭のプリンパイ
食べたーーい(((o(*`ω´*)o)))

by Victoria (2008-06-29 21:28) 

みゃーじ

札幌オススメ情報、あざーす!!!
頼りにしておりまっすー。
続編もヨロシクです♪

by みゃーじ (2008-06-30 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。