SSブログ

SUMMARY2008・開幕☆ [ジャニーズ]

今朝のWSで、SUMMARY 2008開幕の様子が流れてましたね。


水をふんだんに使った豪華なセットは、シルク・ド・ソレイユみたい[exclamation]
そんでもって輪になってフライングする姿は、KAT-TUN VS NEWSのSUMMARYを思い出さずにいられません[猫2]


…といっても、DVDでしか見てないんですけどね[あっかんべー]
その頃はKAT-TUNよりむしろNEWSが気になってたんですが、まだ遠征する程の熱意はなく…


私が参戦したのは、その翌年の品川ステラホールでのSUMMARY…NEWSバージョンの後半戦。
NEWSのSUMMARYに申し込んだ直後にKAT-TUNの王様コン再追加公演が決まって、図らずも二週連続遠征する事に…今にして思えば、あれがジャニヲタ街道をばく進するキッカケだったのかも(笑)


でもね。
この時のSUMMARY、どちらかと言えば苦い思い出という感じなんですよ。


もちろんすっごく楽しかった記憶もいっぱいありますよ[exclamation×2]
マッスーのBADとかホンットに大好きだったし、ヤマピーもドラゴン桜の頃だからちょうどチャラい髪型に厚い胸板の時代で…あれはあれでなかなか乙なものでした[黒ハート]
あと周りがめちゃめちゃ若くて一人だけ浮いてたのかな~亮ちゃんにガン見されたんだよね(笑)後にも先にもあんなに見られたのはこの時かぎりですわ。
そういえば亮ちゃんがあり得ないくらい忙しかった頃で、肋が浮いたボディにマジックで割れたシックスパックの腹筋を書いてたんだよね~[ウッシッシ]
あんな狭い会場でNEWSを見られるなんて、今となっては嘘みたいな企画ですこと。


こんなに楽しかったのに、何が苦い思い出だったかって?



実はこの時、私の目の前の席の人がこっそりビデオカメラを回していたのです。


私は通路側の最後列だったんですけど、黒いスーツを着た人数人が何度も何度も隣をウロウロ。
「何だよー[exclamation]落ち着いて見れないしー[exclamation×2]」とイライラしつつ、ステージに集中しようと頑張ってたんですけど。


何やら怪しげな雰囲気に「もしかして…」と薄々思い始めたその矢先。


草野くんのソロあたりだったかな…黒スーツの人たちが「失礼します」と目の前を通り、前の席の女の子二人組の肩をポンポン。
何やらゴニョゴニョ話した後、一人の子の膝にかけていたタオルを外すと…なんとまあ思いっきりビデオカメラが[exclamation]


もちろんビデオカメラは没収、その子たちも会場外へ呼び出され公演終了直前まで戻ってきませんでした(でも強制退場ではなく最後の方だけは見せてもらえたのは、コンサート事務局の情?)


しかしですよ。
退場劇は一瞬だったとはいえ、ずーっと隣をウロウロされるわ、肝心の盛り上がりで視界は遮られるわ…一度下がったテンションをどうやって元の高さに戻せと[exclamation&question]という感じで。


やっぱりコンサートにせよ舞台にせよ、ルールはちゃんと守って頂きたいものです。


家でも今のこの感動を味わいたい…そう思う気持ちは分かります。
でもこっそり写真を撮ったりビデオ撮影をするのはもちろん法に触れる立派な犯罪。


しかもその違反した人のおかげで、少なくとも私の周りの人たちはかなり不快な思いをさせられたはず。


同じように座席の上に立ち上がったり、うちわを胸より高く挙げたりするのも、周りの人の事を思えばやってはいけない[exclamation]と当然分かりますよね。


私は今回のサマリーには参戦しませんが。
見に行かれる方には、今一度鑑賞マナーを思い出していただきつつ、最後まで皆が楽しめる空間作りを心がけて頂きたいな~[クローバー]としみじみ思うわけです。


長々と説教くさい話になってしまい、スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
キャスト・スタッフの皆様、長丁場ですので怪我や事故もなく最後まで無事に誰一人欠ける事なく走り抜けられますように…遠くから応援しております[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『33分探偵』KAT-TUN LIVE TOUR 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。