SSブログ

櫻井さん@ガンちゃんの活躍を支える人たち…『あしたをつかめ~平成若者仕事図鑑』 [嵐]

教育テレビやBSで放送されてるNHKの『あしたをつかめ~平成若者仕事図鑑』という番組。
若者が興味を持ちそうな様々な職業の人へ密着取材する番組なんですが、最後に年収やその仕事に就くための方法なども紹介されたりして、なかなか面白いんですよねー。


今夜は『ヤッターマン』の宣伝を担当した日活の宣伝マン・中村さんが登場[ひらめき]ということで、寝る前にボンヤリ見ておりました。


この一年追っかけても追っかけきれないくらい、各メディアで櫻井翔@ガンちゃんの姿そしてヤッターマンの宣伝をたくさん目にしてきましたが。
あれはまさしく、中村さんたちヤッターマンの宣伝チームの血の滲むような努力の賜物だったわけですね。


宣伝マンの仕事は、見えないところで私たちが劇場に足を向けたくなるよう仕向けること…三池監督も言う通り、まさに"宣伝マンの仕事=忍の仕事"。
そして私たちはその術にまんまとハマり、劇場へ通ったと(笑)


ぴあの翔ちゃんの12ページ特集…中身も濃くてすっごくよかったですが、あれも足しげく編集部へ交渉した成果だったんですね。
ありがたや、ありがたや[るんるん]


ジャパンプレミアでの確かな手応えに満足気な姿がとても印象的でした。
あ、プレミアの櫻井さんの姿もしっかり映ってましたねー。
あの時の衣装もなかなか可愛くてよかったなーと懐かしく振り返ってみたり。


ヤッターマンの場合は宣伝も大成功[ぴかぴか(新しい)]という感じでしたが、必ずしも毎回こんなに上手くいくわけじゃない。
本当に大変な仕事だと思いますが、上手くいった時の手応えは何物にも換えられないですよねーきっと。


ヤッターマン大ヒットの裏側には、こんな風に私たちが直接目に見えない場所で支えてきたスタッフがもっともっとたくさんいるんですよね。


中村さんはじめ、そんなヤッターマンに携わった全ての皆様へ。
大ヒット、本当におめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
また来週あたり見に行きます[るんるん]



よろしければ、ポチッとお願いします♪
↓↓

ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。