SSブログ

祝10周年!『All the BEST!1999-2009』で好きな曲は? [嵐]

えーっと。
遅ればせながらではございますが。

5×10ツアー中に実施していた祝10周年!『All the BEST!1999-2009』好きな曲アンケートの集計結果を発表したいと思いまーす♪

半年弱という長ーい期間ということもございましたが、なんと1921票もの投票をいただきました。
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございます!

普通の雑誌アンケートともまた微妙に違う?なかなか面白い結果となりました。
おヒマな方、どうぞお付き合いくださいませ[るんるん]



まずは42位から21位まで一気にドン!!

42位 SUNRIZE日本・・・4票
41位 WISH・・・5票
40位 HORIZON・・・8票
39位 風の向こうへ・・・9票
38位 Beautiful Days・・・10票
36位 We can make it!
    Cool & Soul・・・12票
32位 台風ジェネレーション
    ナイスな心意気
    PIKA☆NCHI
    ONLY LOVE・・・13票
31位 明日の記憶・・・15票
30位 アオゾラペダル・・・16票
28位 君のために僕がいる
    時代・・・17票
27位 夏の名前・・・27票
26位 サクラ咲ケ・・・28票
25位 瞳の中のGalaxy・・・29票
24位 Hero・・・29票
22位 Love so sweet
    Crazy Moon-キミ・ハ・ムテキ-・・・33票
21位 Be with you・・・36票

一気に22曲をご紹介しましたが。
意外だったのは、花男主題歌であるWISHがなんとブービーの41位!
そしてラブソーも下半分の22位ですよ!

続いて20位から11位まで、どーぞ!!

20位 Happiness・・・37票
18位 とまどいながら
   Step and Go・・・39票
17位 One Love・・・40票
16位 僕が僕のすべて・・・41票
15位 a Day in Our Life・・・45票
14位 Re(mark)able・・・47票
12位 Believe
   Yes?No?・・・49票
11位 きっと大丈夫・・・51票

うおー、多分世の中で一番カラオケで歌われてるであろう嵐ソング・OneLoveがもうここで出ちゃいましたよー。
それから年末もっともTVでよく歌ってた、昨年最も売れたシングル・Believeは12位に・・・Yes?No?と同じ得票数ってあたりが、あーホントにちゃんと嵐が大好きなファンの人が投票してくれたんだなーって気がします♪

それではいよいよベスト10突入・・・まずは4位まで。

10位 言葉よりも大切なもの・・・56票
9位 Oh Yeah!・・・60票
7位 ハダシの未来
   素晴らしき世界・・・67票
6位 truth・・・75票
5位 感謝カンゲキ雨嵐・・・105票
4位 Still...・・・131票

なにがビックリって、ライブの定番ソングを抑えてStill...がナント4位にランクイン!!
これぞまさしく隠れた名曲ですよね~。
ちなみにご存知ない方のために補足しますと、Still...はシングル・Happinessのカップリング曲。
特にタイアップ等はありませんが、歌詞やメロディもさることながらサクラップがまたとても感動的な名曲でございます。
ライブではAAA2008で披露されてますので、ぜひそちらのDVDもチェックしてみてくださいなー☆

さて、ベスト3は一曲ずつコメントしちゃおうかな♪
まずは第3位!

3位 A・RA・SHI・・・135票

デビューシングルが3位でございます~。
嵐といえばやはりコレ!
もう散々聴き続けてもう歌わなくてもいいんじゃ?と思ってた時期もありましたが。
ドリアラツアーで歌ってないのを見た時「・・・なんか足りない」って思ったの、きっと私だけではないはずっ!!
やっぱりデビュー曲って大事だよねーとしみじみ。
ちなみにV6コンでも、デビュー曲のイントロ流れるとめちゃめちゃテンション上がります(笑)

続いて第2位!

2位 PIKA☆☆NCHI DOUBLE・・・196票

ピカダブが見事に2位獲得!!
これもホント名曲ですよね~。嵐史上もっとも売れてないシングルとは思えない(笑)
でもライブでずーっと歌い続けて、ファンとともにここまで育ってきた曲という気もします。
この曲聞くとコンサートも後半、またはアンコールって感じがして、曲調や歌詞とあいまってちょっと切ない気持ちになります。この“ちょっと切ない”感じこそが嵐の味わい?

それではいよいよ第1位の発表でーす!!!

1位 5×10・・・258票

圧倒的な人気で見事第1位に輝いたのは、メンバーからの10周年の感謝の気持ちを歌ったこの曲。
ファンならば「嵐さん10年間本当にありがとう!これからもヨロシク!」と思わずにはいられない・・・この結果
も当然といえば当然?
もちろんCDで聴いた時も好印象ではありましたが、5×10ツアーで嵐さんからの生メッセージを受け取ってさらに好きになった人も多いのでは?
11年目に突入した今・・・10周年のお祭りが終わってもまだまだ大騒ぎ状態ですけど(特に櫻井さんファンはホントにね~・汗)嵐さんからもらった“ありがとう”を胸に、これからもしっかり応援していきたいと思う所存でございます←ちょっと固めの口調・・・櫻井さん風?(笑)



さーて、ご覧になって皆様はどんな印象をお持ちでしょうか?もしお時間あればコメント等で感想聞かせていただけると幸いです♪
ベスト盤にはEverythingやマイガールが入ってないから、その辺が加わるとまた順位に変動がありそうですよね。
またそのうち、次のツアーが始まる頃にでもアンケート実施したいと思いますので、その時はご協力のほどよろしくお願いします!

では長々とお付き合い頂いた読者の皆様、ありがとうございました♪


よろしければ、ポチッとお願いします♪
↓↓

ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキング




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。