SSブログ

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? in札幌初日♪ [V6]

そんなわけで。
行ってきました、V6ツアー初日。

思いつくがままに綴ろうかと思いますので(ネタバレあり)って事で、一応閉じておきますー。




いやーとにかくセットリストがめちゃめちゃよかったですー。
凱旋公演ということもあり、基本ベースは昨年のアジアツアーで、そこにアルバム曲を挟んだ構成なのかな?

シングル曲がメインなので、あまり予習してなくてもがっつり盛り上がれるし(スクリーンには懐かしいPVの数々が!)アルバムの曲もMC後に配置されてるので、流れを壊すことなく馴染んでいたような・・・というか、アルバムもいい曲多いですね!∞のDVDやNEWSのシングルと同じ日の発売だったんでまだ買ってなかったんですけど、やっぱり買おうかなー。
ちなみに会場で買うと、巨大な缶バッジがもらえるそうですよ。

二つ前の記事に載せた写真の3Dメガネ・・・OPとEDの映像で使用するんですが、この映像がまたカッコいいんですよ!
特にオープニングの映像は思わず手を伸ばした人も沢山いたんじゃないかな(笑)テンションめちゃめちゃ上がりました~。
ただ難点を言うと、どのタイミングで立体になるか分かりにくくって・・・まあ今日は初日なので、今後は改善される可能性もありますね。

MCもずーっと笑いっぱなしでしたねー。
残念ながら、仕事がらみの勉強会の帰りに行ったのでメモの準備が出来なくて、細かいネタを思い出せなくて申し訳ないです。
前日のMステの裏話が多かったかな(小声で茶々を入れまくる健ちゃんの話や、途中居眠りしてた?長野くんの話などなど)

そういえば、イノッチが会場のうちわの「じゅんくん」の字のちっちゃい“ゅ”を見逃して「じんくん」と読んでしまったらしく、「赤西くん?」と不思議に思ったとか(笑)「ここにいるわけないし」と言いつつ、他のメンバーも「ひょっとしたら来るかも?」と大笑い!
あ、この「じゅんくん」は松本ではなく岡田ですよ、念のため。

でも一番なにが盛り上がったって、健ちゃんの別人格!?怪しい中国人の陳さん!
なんでも舞台のセリフより真剣に練習したとか(笑)

あと今回オープニングの衣装で、珍しくイノッチがオレンジ着たり、リーダーが赤を着たり・・・いつもと違ったカラーなのが印象的でしたね。イノッチのオレンジ、結構似合ってたと思います♪
MCで剛くんがイエローの衣装を着た感想を聞かれて「テンション下がった」ってのがめちゃめちゃ可笑しかったな!確かに剛くんは赤のイメージで、黄色いイメージではないですね。でも色につられてかはわかりませんが、始まる前にカレーを食べたみたいです(笑)

なんだかざっくりとした感想しか書けなくて、申し訳ございません。
充実の内容で大満足!って事は間違いないです。はい。
ホントは明日も行きたいけど、これからかつんの振り込みもしなきゃならないので、さすがに諦めました・・・。
でもVコンへ行くか行かないか迷ってる方がいるなら・・・今からでも遅くないです、ぜひ見にいってくださいっ!

そうそう、開演前にいろんなジャニコンのCM映像が流れてました!
その中にはもちろんKAT-TUNのツアーもあり・・・映像はブレコンのものでしたが、それでもちょっと嬉しかったな~。

さてさて。
セットリスト、確かこんな感じだったような・・・?とりあえずUPしておきます。
間違いや不明な点は、判明次第更新していきますねー。

追記・セットリスト訂正しました!多分これで大丈夫・・・なはず。
もし間違いに気付いた方いらっしゃいましたら、ご一報ください!

GUILTY
Take me higher
サンダーバード -your voice-
Darling
Change The World
Believe Your Smile
本気がいっぱい
over

【MC】

Hello- Goodbye(Coming Century)
ROCK THE HOUSE(Coming Century)
HONEY(20th Century)
オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ(20th Century)
X,T,C,beat
Top Checker
強くなれ
LIGHT IN YOUR HEART

【MC】

☆アルバム「Ready?」コーナー

Portraits~prologue~
will
Magical Mystery Song【Song by Shigeo from SBK】(Coming Century)
DANCING MACHINE【Song by Naohisa Taniguchi & Gota Nishidera from NONA REEVES】(20th Century)
RADIO MAGIC
Bouquet
Air
星が降る夜でも


Orange
愛のmelody
Cosmic Rescue
BEAT YOUR HEART
グッデイ!
UTAO-UTAO
翼になれ
HONEY BEAT
MUSIC FOR THE PEOPLE
羽根 ~Beginning~

【EC】

愛なんだ
ありがとうのうた
WAになっておどろう
スピリット
サンキュー!ミュージック!


そういえば、こんな最後の方にデビュー曲やってたのにはちょっとビックリ。
台宙・・・リーダー大丈夫?って(爆)
アンコールで二階スタンドにトロッコが登場したんですが、間近で見た坂本くんの頬が心なしか以前よりこけてみえたような・・・ちょっと気になったくらいにして。
ちなみにTake me higherのバック転もリハではやってなかったようで、本番が今年初だったとイノッチが言ってました・・・体力温存らしいです(笑)
でもかなりハードに踊ってるので、同世代としてはとにかく体調管理をしっかりね!と思いました。



よろしければ、ポチッとお願いします♪
↓↓

ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキング



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。