SSブログ

「ニッポンの嵐」 [嵐]

問い合わせの「嵐」国民的人気を証明(デイリー)
嵐の本、全国4万校に贈呈…「ニッポンの嵐」(報知)

今日は土曜出勤だったんですが、思いがけなく午後から休める事に。
夜は久々の亀友ちゃんたちと集まるので、今のうちにHDDの整理を・・・と思い、今朝のズムサタやブランチをチェック。

いやーちょっと!
全国の小・中・高等学校4万校に二冊ずつ寄贈されたという、嵐さん企画取材した書籍「ニッポンの嵐」!
ちらっと映った写真がどれもこれも素晴らしすぎる・・・!!!
購入希望も殺到しますよ、これは。

忙しい合間をぬって、全国いろんなところへ行っていたのですね。
それぞれの興味が題材ということで、きっと素敵な表情てんこ盛りなんだろうなあ。

でも嵐の本だから・・・と手に取った子供たちが、嵐をキッカケに日本各地の自分の行ったことのない地域の文化や産業に興味を持ったりしてくれたら、それって本当に素敵なことだよなーと思ったり。


寄贈された学校の皆が、嵐さんの思いをしっかりと受け止めて「ニッポンの嵐」を大切に読んでくれますように・・・(図書室の本は自分だけじゃなく皆のもの・・・切り取ったり破いたりしちゃダメですよー!)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。