SSブログ

関ジャニ∞楽曲大賞2011の話。 [関ジャニ∞]

そうそう。
遠征でバタバタしててアップする時間がなかったんですけど、先月『関ジャニ∞楽曲大賞』なるものが開催されておりまして。
(Twitterアカウントはこちら

私も本当は投票したかったんですけど、バタバタしてるうちに締切が過ぎちゃって投票出来ず・・・

でも結果の速報を見てたら、これは絶対結果と感想を書きたい!って思っていたもので。

なので。
かつんゴトもアラシゴトも少なめな今日(いや、ホントはオリコン速報とか、花王のCMとか、いろいろあるけどね・・・)アップしようかと思います。




楽曲大賞、まずは楽曲部門ベスト40(音源としてリリースされてる曲が対象)
結果は、こんな感じでした。


40位 浪花いろは節
39位 ほろりメロディー、Explosion
37位 君の歌をうたう、未来の向こうへ
35位 TOPOP
34位 プロ∞ペラ、cinematic
32位 10年後の今日の日も
31位 Jackhammer
30位 All of me for you
29位 パズル
28位 わたし鏡、ワッハッハー
26位 Baby Baby
25位 渇いた花
24位 413man
23位 Snow White
22位 ONE
21位 Brilliant Blue
20位 イッツマイソウル
19位 DREAMIN'BLOOD
18位 ミセテクレ
17位 泣かないで僕のミュージック
16位 蒼写真
15位 Eden
14位 浮世踊りビト
13位 ズッコケ男道
12位 Cool magic city
11位 大阪ロマネスク[Single Version]
10位 無限大
9位 大阪ロマネスク
8位 ブリュレ
7位 って!!!!!!!
6位 BJ
5位 モノグラム
4位 ひとつのうた
3位 LIFE~目の前の向こうへ~
2位 ローリング・コースター
1位 Heavenly psycho


うわあああ、もうどうなのよーこのラインナップ。
でもシングルよりカップリングやアルバムの名曲たちが上位にきてて、ホントにeighterさんの選んだランキング!って感じがしますね。
あとライブではバンド形式で披露される曲が上位に多いのも嬉しいですね~。

ちなみに私的関ジャニ∞楽曲ランキングは・・・
5位 TOPOP
4位 ローリング・コースター
3位 ブリュレ
2位 BJ
1位 Heavenly psycho

いやーもうホントどれも好き過ぎて順位なんて決められないのが正直なところ・・・そんなわけで、選んだ基準は「自分がカラオケでよく歌うor歌いたい曲」そんな感じです。
BJとかヘブンリーとか、∞の事よく知らない人の前でも歌ったことあるし。
それから・・・TOPOPカラオケで歌いたいんですー。もちろん振り付きで!(笑)



続いて、未音源化楽曲部門ベスト20。

20位 明日
19位 それぞれの君と
18位 Babun
17位 みかん
16位 STANCE
15位 fantastic music!
14位 ヤジルシ↑、ホシイモノハ。
12位 Down Up↑
11位 二人の花
10位 9号車2番A席
9位 口笛の向こう
8位 cHocoレート
7位 DIVE
6位 kicyu
5位 Butterfly I Loved
4位 torn
3位 マーメイド
2位 desire
1位 Do you agree?

松竹へ行ったことのない私は知らない曲もございますが。
でもなるほど納得!っていう気がします。

私的にもやはり1位はDo you agree?ですね!もうイントロ聞いただけで鳥肌立ちますもん!!
ああ、でもたちょらーとしてはtornやButterfly~はもちろんはずせない。
特にButterfly I Lovedは、たちょソロで一番好きな曲なので・・・どんな形でもいいので、どうにか音源化していただけないものでしょうかねぇ・・・


そんなわけで、遠征の移動中結果速報を見ながらニマニマしてた、楽曲大賞のお話でした。
∞の曲のことを考えてたら、無性に∞について熱く語りながら杯を交わしたい気分になってきた・・・(笑)
でもeighterさんのお友達、近場にあんまりいないんですよね・・・いつか∞しばりのカラオケとかやってみたいなあ。



よろしければポチっとお願いします↓↓


ジャニーズブログランキング


ジャニーズブログランキング



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Johnny's webのPROFILE..帝国劇場100周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。