SSブログ

『KABUKU』 [THE CONVOY]

KAT-TUN祭りで毎日大忙し?なおかげですっかり書きそびれてましたが、先週の水曜日3月8日にTHE CONVOYのメンバー石坂勇さん(サムさん)と徳永邦治さん(トクちゃん)出演の舞台『KABUKU』の札幌公演観てきました!生でCONVOYのメンバーを観るのは年末のディナーショー以来だから3ヶ月ぶり・・・芝居に限っていえば2年ぶりになるのかな?実は前日にCONVOYのリーダー今村ねずみさん出演の舞台をやってたんですが、やっぱりなにかと物入りなので(というかKAT-TUNのビューに備えて)チケット取らなかったんですよ。行った人に話を聞いたところ、なんと客席にサムさんとトクちゃんが観に来ていて、しかも終演後には握手にも応じてくれたとのこと!くーっ、羨ましい!サムさんもトクちゃんもホントかっこいいんですよ。特にサムさんのフェロモンは凄い・・・握手やタッチしたあとは皆女性ホルモンの分泌が活発になっていること間違いなし!亀ちゃんももちろん大好きですけど、40過ぎた大人の魅力もなかなかですよー(笑)

始まってすぐはどんな話かわからないっていうのと仕事の疲れで、途中ボーっとしちゃったり。でもだんだん登場人物や話の筋が見えてくると、どんどん面白くなってきまして、終わったときには「いやー楽しかった!」って感じ。
“無理矢理みんな平面的に同じになるより、ボコボコでも個性があった方がいい・・・夢を持って楽しく行こうぜ!”というメッセージ、グッときました。そうだよね。無理やり押さえ込んで同じくしようとしてもどこかで歪みが生じてくるし、第一自分も周りも全然楽しくない!・・・なんだかKAT-TUNのメンバーのことみたいだなー、とちょっと思っちゃいました。

サムさん、着物っぽい衣装がよーく似合ってめちゃめちゃカッコよかった!ちらっと裾からのぞいた脚はあいかわらずお美しい・・・。人情味のある兄貴キャラがサムさんにぴったり。トクちゃんはディナーショーでもおなじみの?ハイテンションキャラ・・・でも私の席の方にはあまり来なかったんで、ちょっと残念。

タップシーンの振り付けは、北野武監督『座頭市』でもおなじみのHIDEBOHさん!実はHIDEBOHさん、ジャニーズのタップの振り付けも手がけてるんですよ。それにジャニーズの京都の舞台『Kyo To Kyo』に出演したことも。HIDEBOH大好きな妹がHIDEBOH見たさに『Kyo To Kyo』のビデオを買っていて、こないだ久しぶりに見直してみました。そしたらHIDEBOH振り付けのゲタップ(下駄でタップを踏む)シーンに、タッキー達と並んでツルッとまあるいオデコの翔くんがバッチリ映ってて。元気いっぱいに踊ってて可愛い!ちょっと嬉しくなっちゃいましたー♪
『KABUKU』のタップシーンもHIDEBOHらしさ炸裂!の楽しそうな振り付けで。雰囲気的には『座頭市』の感じですね。CONVOYのメンバーやもともと踊りの好きな鈴木蘭々さんあたりはともかく、多分“踊りの人”とは思えないIZAMさんや涼平さん(仮面ライダー龍騎に出てた人・・・背が高い!)まで皆全力で踊っててすごくよかった!惜しいのは、スピーカーの音量のせいでラップが何を言ってるのか全くわからなかったんですよ・・・うーん、ホント残念。

とにかく久しぶりにみた舞台、大満足でした。これでもっとお客さんがいっぱい入ってたら言うことなしなんですけどね・・・不況の北海道じゃなかなか難しいのかな。

秋にはいよいよTHE CONVOY SHOWが始動!SHOWの新作(再演を除く)は『雲のゆくえ』日生劇場公演以来約4年ぶりになるのかな?どんな作品になるのか、あと誰が出演するのか・・・今から本当に楽しみ!でもまた東京公演のみだったら、旅費のこと考えなきゃならないし・・・その間にきっとKAT-TUNも何かやるだろうし・・・あーどうしよう!!とにかく真面目に働いて、お金貯めときまーす!

それにしても・・・「THE CONVOYをこよなく愛する」と書いているにもかかわらず、黒須さんの誕生日にちらっと触れたくらいで実質これが初めてのCONVOYの記事なんですよねー。あららら。2月はジュリさん・舘様・トクちゃんと三人もお誕生日の人がいたにもかかわらず、すべてスルーしちゃってるし!ゴメンナサイ。でもしばらくCONVOYの話を書く機会はなさそうです・・・スミマセン。このKAT-TUNデビュー&春ツアーという一大イベントが終わって落ち着いた頃、またCONVOYの話もゆっくり書ければと思いつつ・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。