SSブログ

W杯…波乱?! の準々決勝 [サッカー]

ワールドカップ、いよいよベスト4が決定しました。どの試合も手に汗握るものばかりだった準々決勝…

ドイツvsアルゼンチン…事実上の決勝戦?!なんて言われていたけれど、その名に相応しいスゴい試合でしたね。本当は気持ち的にはアルゼンチンに勝ち残って欲しかったけれど…GKの負傷が痛かった!これもまた運命としかいいようにない…。
でも開催国ドイツは前評判以上に素晴らしいチームですねぇ。クローゼの前回大会と比べてのめざましい成長ぶり…このままいくと、得点王いっちゃうかな?

イタリアvsウクライナ…やはり勝ち進む方法を熟知しているイタリアに勝負あり。ブッフォンはまた神がかってますね(笑)
でもウクライナも初出場ながらよく頑張ったと思いますよ。まさかワールドカップでシェフチェンコが見られると思ってなかったもんで(笑)欲をいえば…出来れば実力全開のシェヴァが見たかった…

イングランドvsポルトガル…ベッカムが〜!!前の試合でも足の調子が悪そうな上に体調もよくなさそうでしたが…結局途中で負傷&コンディション不良で交代。またしてもこんな風にワールドカップの舞台から去ることになってしまい、とっても残念(T_T)
そんでもって大会前から予想していた通り?!ルーニーが暴言でレッドカード…あららら…
そんな状態の中、イングランドチームはよく頑張ったと思います。延長戦までなんとか持ちこたえることが出来たから、PK戦もしかしたらいける?かと思ったけれど…ポルトガルのGKの素晴らしい仕事ぶりに、ユーロ2004に続きまたしてもやられてしまいました。ハアアア。

決勝トーナメント…今回はPK戦にもつれ込む試合が多いですね。波乱が少ない分、それだけ実力が近い強豪揃いという証拠なのかなと思いますが。でもどの試合もたとえスコアレスでも見てて楽しい試合が多いから、全然退屈しないし。

そして…ブラジルvsフランス!前半が終わった時点で力尽きて寝てしまったので、リアルタイムでは見られなかったんですが…フランス勝ったんですね!王者ブラジル、敗れたり!
やっぱりヨーロッパ開催の年はヨーロッパのチームが優勝のジンクスは本当だったようで…マークがきつくてロナウジーニョのスゴいところが今回全然見られなかったのが本当に残念。
それにしてもフランス…ジダンのために神が味方してくれた?!なんて。でも昨日の試合を見てても、フランスが輝きを取り戻しつつあるな〜という手応えは十分感じられましたもんね。ジダンのラストダンスはまだまだ続く!

準決勝はどうなるんでしょうね。もうどこが勝っても不思議じゃないですけど…私の勝手な予想では決勝戦のカードはドイツvsフランスかな?応援しているプレイヤーたちは続々消えたけれど(泣)ますます目が離せないワールドカップでした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カーリング娘iPod買いました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。