SSブログ

倉’yas・・・読書の秋☆ [関ジャニ∞]

関ジャニ∞のDVD発売記念イベント・・・ROMESチームは名古屋だったんですねー。
なんとなくだけど、あの2人は名古屋じゃないかな?とは思ってたのよ。
ま、こんな予想が当たったからといって何もいい事はないけどねー。

倉’yasに関しては、ホントいろいろ書きたい事があるんだけど。
更新がかなりハイペースなので、追いつかない!!
くっそー、私も更新頻度ならクランベリーに負けてないんだけどな(笑)

そうそう、たっちょんもなにやら読書の秋してるようで。

一番最後に読んだのは『ROMES』だそう。
確かにあの厚み、読み終わった後の達成感は相当でしたね!
でもたっちょんも言うとおり、一気に読めちゃう。
私は『誘惑の女神』の3章から7章まで、5時間くらいで読んじゃったもん。
まだ読んでない方・・・ドラマの前でも後でもよいので、是非読んでみてくださいっ。


ROMES06 (徳間文庫)

ROMES06 (徳間文庫)

  • 作者: 五條 瑛
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/09/04
  • メディア: 文庫



ROMES06

ROMES06

  • 作者: 五條 瑛
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本



ROMES06 誘惑の女神

ROMES06 誘惑の女神

  • 作者: 五條 瑛
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 単行本












そして、たっちょんが今読んでるのはこちら。


のぼうの城

のぼうの城

  • 作者: 和田 竜
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: 単行本










ほほー。
確かにこれ、本屋に並んでるの見たことあるわー。
今読んでるのが終わったら、私も読んでみようかな?

ちなみに今、私は同時並行で三冊読んでおります!

ハードカバーは持ち歩くのが大変なので、通勤用に持ち歩いてるのがこちら。


光源氏ものがたり 上 (角川文庫)

光源氏ものがたり 上 (角川文庫)

  • 作者: 田辺 聖子
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/08/25
  • メディア: 文庫



光源氏ものがたり 中 (角川文庫 た 5-57)

光源氏ものがたり 中 (角川文庫 た 5-57)

  • 作者: 田辺 聖子
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/09/25
  • メディア: 文庫



光源氏ものがたり 下

光源氏ものがたり 下

  • 作者: 田辺 聖子
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/10/24
  • メディア: 文庫









田辺聖子さんによる源氏物語入門書?という感じです。
まだ紫式部の話の部分しか読んでないんですけど、分かりやすくて面白い!
下巻まで読み終わったら、今まで何度も挫折した(爆)源氏物語本編にチャレンジしようかと思います。

そして今日買ってきたのが、この二冊。


単純な脳、複雑な「私」

単純な脳、複雑な「私」

  • 作者: 池谷裕二
  • 出版社/メーカー: 朝日出版社
  • 発売日: 2009/05/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS

元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS

  • 作者: 寄藤 文平
  • 出版社/メーカー: 化学同人
  • 発売日: 2009/07/16
  • メディア: 単行本






二冊とも、いろんな本屋で平積みになって並んでる注目の本です。
パラッと立ち読みしただけで、これはかなり面白そう!

特に元素の方は、教科書もこんなんだったら化学の授業もめちゃめちゃ楽しくなって、理系の志望者も増えるんじゃないかなーなんて思ったり。

今日は中秋の名月・・・お月見しながら読書ってのも乙なものです。
・・・とかいって、私の部屋の窓からは月は全く見えておりませんが・・・


よろしければ、ポチッとお願いします♪
↓↓

ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキング



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。