SSブログ
タッキー&翼 ブログトップ
- | 次の6件

タッキー&翼・全国ツアースタート☆ [タッキー&翼]

…というわけで、タッキー&翼全国ツアー初日である札幌コンへ行ってきました~!

タキツバのコンサートは初めてで、ファンの雰囲気もわからないし、曲もちゃんと知らなかったりするし…と不安を抱えつつの参戦でしたが。終わった今の感想は"楽しかった~!"…この一言に尽きます♪

なんていうか、会場全体がほのぼのと暖かい雰囲気。最近アリーナクラスのコンサートばかりだったせいかすっかり忘れてたけど、ホールクラスという事でステージと客席の距離が物理的にも心理的にもすっごく近いって感じがしましたね。それはきっと二人のキャラクターの影響なんでしょう。
あと平均年齢、他に比べると高め…ですよね~(笑)大人も安心して参加できるムードが…ここならうちの母でも大丈夫でしょう!

バックにはA.B.C.とキスマイ千賀、真田くんと… あと二人名前がわからない~!顔は見たことあるんだけど。一人はバレエ王子の子かな?
特にA.B.C.とタッキーのコンビネーションは抜群でしたね。生着替えのコーナーの進行もさすがというか(笑)余談ですが、『カミラタマラ』を歌うタッキーの姿を見て先月のふみきゅんの物まねをどうしても思い出しちゃって、笑いをこらえるのに必死でした!

それにしても、最近のジュニア人気の上昇ぶりはスゴいですね~。特に千賀くんへの声援の多さにビックリ!私の周りにもキスマイやA.B.C.のうちわを持ってる人がいっぱいでしたよ。KAT-TUNがジュニアを卒業してからしばらくは"ジュニアを引っ張る後継ぎは一体誰に?"と不安に感じてたんですが、去年の夏から今年にかけてのジュニアのみの公演を乗りきって自信をつけたのか、ジュニア全体がパワーアップしましたね。次にデビューするのは誰なのかな…すごく楽しみ♪

コンサートの構成自体は年末のコンサートをベースにしているようです。そこにワンピースのテーマ曲など新曲が入れ替わりで入った感じなのかな?知らない曲もあるんで、今回はレポはさすがに無理だな~。ゴメンナサイ!

今日印象に残った事…
◎タッキー、相変わらずかみまくり(笑)
◎『ラブラッキー』でトロッコに乗って客席に登場!節分にちなんで、タッキー赤鬼コスプレで登場。
◎同じく『ラブラッキー』で、テンション上がりまくりの翼は思わずお子様のおでこにキスしちゃったらしい!MCで"おでこだけは洗わないでね"と言っていた(笑)

ではまた明日…あ、日付変わったから今日か!今日も2公演参戦してまいります♪タッキーうちわとオリジナルペンライト、そして昨夜作った"ピースして"うちわで応援してきま~す!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

タッキー&翼強化週間突入☆ [タッキー&翼]

昨日FCに入っている妹の元へ、タッキー&翼全国ツアーin札幌のチケットが届きました。

なんだかんだ言いながら、全3公演すべてに入る事になりまして…とりあえず振り付け覚えなくちゃな~と思いつつ、「ま、いざとなれば周りに合わせればいいし、練習しなくても三回目までには何とか覚えられるでしょ!」なんて軽く考えてたんですよ。

そしたら…3日と4日の2部は10数列目だったんですが、4日の1部はナント一列目!マジっすか?!厚生年金会館で一列目なんて、10数年前のドリカム以来だ~!
一列目…マズいな~、前の人の振り見れないよ~。これはやっぱりちゃんと覚えておけよ!って事なのかな…それからうちわ作らなきゃダメかな?

それにしても…これほどまでに良席ばかりだと、やはり気になるのは売れ行き。また今回もご招待入るのかな~?うーん…なんて心配だったりもするんですが。とりあえず、私は『Ho!サマー』『ダメ』『夢物語』の振り練習しよう!『Venus』は完璧…なはず、多分(笑)

というわけで、タッキー&翼全国ツアーin札幌のチケットは、チケットぴあにて発売中です(詳細はジャニーズネット等へ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タッキー&翼全国ツアー決定☆ [タッキー&翼]

今日は休日働いた分の振替で仕事はお休みでした。
色々やりたい事はあったんだけど、とりあえず化粧品が何個ものポーチに入れたままゴチャゴチャになっていたので整理整頓。マキアージュのアイシャドウがやたらといっぱい出てきてビックリ(笑)でもテクニックいらずで使いやすいから好きなのよ…。

話は変わりますが、 タッキー&翼の全国ツアーが決まりましたね。二人揃って全国回るのってものすごく久しぶりなんじゃないですか?

私、タッキー&翼は縁がないんじゃないかと思ってたんですよ。翼ソロは都合悪くて見に行けなかったし、タッキーの舞台も"こんな時期、行けないって!"という感じでいつもタイミング合わないし。かといって、亀ちゃんのように強引に縁を作るほどファンじゃないし(爆)

でも札幌に来てくれるなら話は別…妹がタッキー&翼ファンクラブに入ってるので、お願いして見に行くことに。初の生タッキー、今から楽しみ♪妹いわく「タッキーはね~春の陽射しのような人だよ」…わかったような、わからないような(笑)とりあえずそこにいるだけで暖かい気持ちになれる、と言いたかったようです(笑)

しかし…ファンクラブ予約、"枚数制限なし"とは一体?!しかも情報局の先行もあるみたいだし、すでにジャニウェブで特別一般先行も受付てます(URLはこちら→http://www.johnnys-net.jp/kouen/concert/tandt_07spr_ippan.html
うーん…。地元札幌からスタートなんですが、厚生年金3公演果たしてどのくらい埋まるのでしょうか(爆)出来ることなら売り切れ満員御礼であってほしいですけど。あ、でも初日ということは遠征してくる人もいるかしら?ギリギリ雪祭りにはかぶらない土日みたいだし、飛行機やホテルも多分きっと大丈夫?…というわけで、真冬の北海道はメチャメチャ寒いですけど大通公園の雪祭りの大雪像もチラ見出来る週末(笑)ぜひ遊びに来てくださいね~全国のタキツバファンの皆様♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

滝沢演舞城再開 頑張れタッキー! [タッキー&翼]

滝沢演舞城、無事再開したようですね。ボヤ騒ぎをニュースで知ったときは、本当に再開できるのかすっごく心配だったんですけど。こんなに早く再開出来たのも、携わる人々の努力の賜物ですよね。本当によかったです。私は残念ながら見に行くことはできないんですけど、4月に行く予定の妹も再開を心から喜んでます。
それにしても、出火した時観客・キャスト・スタッフの避難を最後まで見届けたというタッキー。本当に凄い。座長という大役を果たすには、こういう覚悟も必要なんですね。タッキーは本当に器が大きな大人の男ですね。亀ちゃんたち後輩がタッキーに憧れるのも当然ですよ。そしてそんなタッキーだからこそ、スタッフも力を尽くしてくれるんでしょう。亀ちゃんにもぜひそんな大きな男になって欲しいです。
花束を持って駆け付けた亀ちゃんと仁…しっかりKAT-TUNのCDまであげてるのね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

Venus♪ [タッキー&翼]

昨夜寝る前に振り付け講座のDVDを見たせいか、今朝からずっと頭の中はタッキー&翼の『Venus』がエンドレスで流れてます!おかげさまでサビの振りはほぼ完璧。年末はこれでもか!ってくらい『青春アミーゴ』歌いまくり踊りまくりでしたが(ちなみに私は彰担当)春の送別会や歓迎会はタキ翼で決まり?なかなかクセになる曲ですねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
- | 次の6件 タッキー&翼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。